※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で、カフェインが気になります。雪印のコーヒー牛乳は200mlで14mgと少ないです。影響はないでしょうか?

授乳中です。

コーヒーは飲めないのですが、カフェインが入ったミルクティーとかカフェオレが大好きです。我慢しなければいけないのが辛いです。

色々調べていると雪印のコーヒー牛乳はカフェインの量が少ないって書いていました。

200mlで14mgらしいです。

これくらいなら影響ないでしょうか?

コメント

りん

1日2~3杯程度なら大丈夫です。

こつぶママ

日本では、厚生労働省による妊娠・授乳中の1日当たりのカフェイン摂取許容量の定められた基準がありません。諸外国では、WHOで300mg/日・欧州食品安全機関(EFSA)で200mg/日・カナダ保健省(HC)で300 mg/日に制限することを推奨しています。このことから、200mg~300mg/日が望ましいといえるでしょう。

らしいです😊
過剰摂取でなければ大丈夫かと思います!

deleted user

毎日一杯は飲んでましたよ!

ままり

完母ですが、普通に毎日コーヒーや紅茶飲んでますよ!
2.3杯なら全然影響ないので大丈夫です☺️

こつぶママ

含有量の詳しいやつです✋

みょん

1日2-3杯なら普通に飲んで大丈夫だと思います!!飲んだあと30分程度で母乳の中のカフェイン濃度が1番濃くなるらしいので、授乳終わったタイミングで飲めば次の授乳の時にはカフェイン影響ないかと思います☕️

雪印のコーヒー牛乳はカフェインよりも糖分がやばい気がします😂わたしも大好きでよく飲んでました!w