※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

22歳の妊婦です。安心する言葉が欲しいです。心配事はないけど不安です。ポジティブな考えで過ごしたいです。安心する言葉をください。

現在妊娠4週目の22歳です。
先輩ママさん達からの安心する言葉が欲しいです😖

もちろん思い込ませる言葉や言霊で十分です😂

お腹の激痛や出血等、何も心配になる症状は今のところありませんが
それでもしっかり継続してくれるかととても不安です。

ネットには心配になるような言葉もたくさん書かれており、赤ちゃんの為にも、ポジティブな考えで…まずは来てくれたことへの嬉しさと、この子は大丈夫だという気持ちで一旦頭をいっぱいにしたいです🥲

ネットやママリで検索しても中々出て来なかったので、
ただ安心する言葉を頂けないでしょうか💦

今はとにかく「私達を選んで来てくれたのだから、強い意志でお腹にいてくれる。」と永遠に唱えています😂

ここへのコメントを下さった先輩ママさん方のお言葉で、同じく不安を抱える妊娠中の皆様も、少しでも幸せな気持ちでマタニティライフを送れますように。

コメント

ゆう

同じく22歳です!
3人目がまだ母子手帳をもらえてないので不安な毎日ですが、とにかく信じるしかないなと思って過ごしています!

• う

同い年ママさんからのお言葉嬉しいです😖そうですよね…信じるぞ〜という気持ちは忘れないようにします🥺👏ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
ままり

初期って1番不安ですよね😭💦
心拍確認するまでほんとにドキドキでした、、。

2人妊娠して学んだことは、むやみにネットの情報を見ないことです✨
信じていいのはかなさんの身体を直接診てくれてる先生の言葉だけ😌✨
あとはできるだけストレスフリーに過ごしてくださいね☺️🌿
かなさんのお腹に来てくれた赤ちゃんは大丈夫だと思います💓

ハッピーなマタニティ生活になりますように🙌💓

• う

ものすご〜く温かいコメントをありがとうございます🙇‍♀️🥺

やはりネットの情報はアドバイス以外不安要素になってしまうので、極力見ないようにします😖💦
    ストレスフリー…それだけは自信があります!笑
    なんだかすごくすごくホッとしました🥲

不安になった時はまたここにコメントを読みに来ようと思います👏✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
芋けんぴ

不安だよね。
赤ちゃんちゃんといるのかな。
4週だとまだ、心拍確認もできてなくて、本当に大丈夫かな?
って、、、
大丈夫!赤ちゃんはママを選んで、
ママに会いたくて来てくれたよ😊

この後も本当に大丈夫かな?
私がママになれるかな?
って不安な事たっくさんあると思う。

でもね、ママになりたい!
来てくれてありがとうの気持ちを大切に、、!

赤ちゃんを信じてあげてください🥰

まだわたしも25歳のひよっこママだけど
ネガティブなわたしをまわりが助けてくれたので
辛いことは吐き出して下さいね😌

ご懐妊おめでとうございます☺️

• う

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    陽性の線が見れたらとにかくハッピーだと思っていましたが、ハッピーの中にも心配がこんなにあるのですね🥺
    陰性を見てきた時を考えると、次のステップの心配をできていることもすごく幸せなことですが😖

芋けんぴさんのおっしゃる通り、来てくれてありがとうの気持ちで毎日話しかけたいと思います!🥺笑

おめでとうございますの言葉だけでも何だか本当に救われます🥲
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
まめたろう*゚

お腹にちっちゃいちっちゃい赤ちゃんがしがみついてる事想像してお腹なでなでしてあげてください☺️✨

• う

そうですね🥺愛しい姿を想像して愛を送り続けようと思います!✨これから不安になった時はなでなでしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
S (22)

心配なのとてもわかります。。
心拍確認後も心配、娘のことなんて夜中は息しているか心配で、、ずっと心配が続くのかと思うと疲れます、、。
とにかく信じてあげる事が1番です!

• う

そうですよね…この先も心配はずっとついてきますよね🥺💦
    信じてあげること!分かりました✊
    赤ちゃんに不安が伝わらないようひとまず継続を信じて過ごします🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
ちびちび🔰

わたしもつい昨日、陽性反応が出たばかりで、おそらく4W5Dぐらいです。

不妊治療して、待ち望んだ妊娠。

でもほんとに不安です…気になってついつい検索魔に…

信じるしかないですね!!!🥺

• う

おめでとうございます!!🙇‍♀️
    検索魔になってしまいますよね…
    安心する言葉を見つけたと思えば、次の言葉で不安になり…
    この繰り返しで目が回りそうです🙄
    信じて頑張りましょう😖
    ちびちびさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように👏

• 11月30日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

そうですよね😫状況同じです!!🥺❤️

ちなみにもう受診されましたか?いつ病院いきますか?

• 11月30日
  • う

まだ受診していないです🥺💦
    高い確率で心拍も確認できる7週目に行きたいですが、せっかち心配性の為そこまで待てる人間じゃないので…6週目頃に行こうかなと思っています😖笑 それでも遠い、、😭
    ちびちびさんはいつ頃の計画ですか?🥺

• 11月30日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

そうですよねー…いま同じく絶賛悩み中です。
    病院に電話したら生理予定日から1週間過ぎたら来ていいですよって言われたんですが、調べてると早すぎるかなあと思って🥺でも子宮外も怖いし…今週土曜日行こうかいかないかめちゃくちゃ迷ってます。

• 11月30日
  • う

本当に悩みどころですね🥺毎回お金かからないならすぐ行くのに…
    安心する為に行くのもありかもしれませんね🥺💦また1週間後に来てと言われる可能性大ですが😭😭

• 11月30日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

ほんとそうですよね。2本線はじめてだし、安心のために早く行こうかなあっていう気持ちもだいぶあります🥺❤️

• 11月30日
  • う

そうですよね😖私も旦那と話していて早速気が変わり、来週行こうと思います笑笑

• 12月1日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

わたしも昨日旦那に相談して、
    迷ってるなら行ったら?
    そんな何十万もかかるわけじゃないし。
    と言われたので行こうかなあと思います😊

• 12月1日