※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。翌日から機嫌が悪く、ミルクも飲まないことがあります。副反応か心配です。同じ経験の方いますか?

予防接種で質問させて下さい🙏

昨日3回目の予防接種があったので、下記を打って来ました💉

ヒブ(3回目)
小児肺炎(3回目)
4種混合(2回目)

接種の時は鼻血が出るほどの大泣きですが、家に帰って来たらいつも通り機嫌良く、ミルクも沢山飲んで、夜泣きもせずぐっすり寝てくれました💤

ただ翌日の今日、起きてから物凄く機嫌悪く、抱っこしても大泣きで、ミルクも1回に20mlとかで全然飲んでくれません…
正直お手上げ状態です😭

熱も無いのですが前回の予防接種後も同じような感じで、翌日から機嫌悪い日が2日間続いたのですが同じような方いますか?

何かの副反応なのかとか心配になってしまいます…
どんな感情なのかも分かってあげられないので、どういう感じで接したら良いか分からないです😔

コメント

2児のママ

打ったあとは、グズり酷くなったりもあるみたいですね😭

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、3回目の予防接種まで、翌日から3日間、機嫌が悪かったです😭
ミルク飲むのに時間がかかる、泣く事が多かったです🥺
痛い思いをしたので、思い出して機嫌が悪いのではないでしょうか?
息子は、そうでした…😂