※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。80の服がパツパツで90を買いましたが、大きすぎるか悩んでいます。成長曲線はオーバーしているけど、肥満児ではないとのこと。90の服でいいでしょうか?

生後5ヶ月半、身長も体重も曲線からはみ出ちゃうビックな男の子の赤ちゃんで。
今服のサイズが80なんですが、アウターを90買いました。やっぱり大きくて80買い直そうかな?と思うのですが、80の洋服(重ね着)に80の上着だとパツパツになりませんか?
寝返りもしだしてパツパツだと動きずらいかな?でもブカブカなのもどうなんだろう。
成長曲線オーバーしてるのですが、身長もオーバーしていて肥満児という訳ではなく、ただ全体的に大きいだけだよ!と健診の時に言われました。
赤ちゃんって感じの体型なんですけど80はやめた方がいいんですかね?年明けから3ヶ月か4ヶ月は着るだろうしこのまま90でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子大きくて8ヶ月には90サイズになってたので90のままで良いと思います。

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

大きい子は1歳前に90になるんですね!!
    このまま90着せます!ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

80で大きめの作りのもの買うのはダメですか?😊
同じ80でもサイズ感違いますし…。
あんまりブカブカなアウターは抱っこ紐やベビーカーにも乗せにくいかなと思うので、私なら安いの買っちゃうと思います!

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

大きめの作りとかあるんですね!
    西松屋とかってアウター売ってるんですかね?5000円前後の安く買える所ありますか??😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによるので何とも言えないですけど、例えばユニクロとか大きめだったような…西松屋も売ってましたよ!
    3,000円くらいで買えるんじゃないかなぁ。

• 11月30日
mi

アウター着る時期の間に外で独り歩きしそうになければ、持っている90をそのまま私なら使います☺️!
独り歩きする時期になるなら大きめだと歩きにくいのでピッタリを買い足します!

sh

あと数日で5ヶ月になりますが
同じく身長、体重曲線オーバーです😂
80着せてますがアウターは
90買おうと思ってます!