※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬の雪国で子育て中で、外出が難しい日はアニメで過ごしている方がいます。ストレスやイライラを感じることもありますが、同じ状況の方とつながりたいと思っています。

雪国で子育ての方や土日旦那さんがいない方でアニメ見せてるよ!って方🥰
うちは基本旦那が平日休みです。
土日は広場やってないし、雪国なのでもう寒くて外出てません。

平日はなるべく広場へ行き、土日と平日1〜2日間は家に引きこもってます。
週3、4回くらい、家でアニメ三昧になっても仕方ないのかなと最近思ってきました。

以前ママリでもアニメ見せてる方が意外と多くて、神経質な私はようやくアニメだめと思う事から解放されました。
もちろん見せすぎないようにしてます🥲

豪雪地帯で中々思うように外に出れず、屋根の下でしか遊べないけれど落雪があるのであまり外遊びしません。

私も引きこもりだとストレスになりそうだし、2歳半の息子もやはりイヤイヤグズグズが増えます。
それならいっそのことこの時期は仕方ないと割り切ってアニメに頼ろうと思いました。

特に生理前だと発狂しそうなほどイライラしてしまい子供が可哀想になります、、

私も息子も1日が笑顔で終わるには、外に出れない期間はこれしかないのかなと思ってますが同じ方いますか?😢😢
今までアニメ見せない時間をいかに増やすか頑張ってましたが、また鬱になりそうです、

冬は仕方ない、土日の旦那いない日は仕方ないと思いたいので良かったら同じ方コメント頂けたら落ち着きます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね?うちも家にいたら基本テレビついてますよ😊
周りに聞いたらそういう家庭が多いみたいですし!
外行きたーいってならないなら!
コロナで家にいる期間が長かったので午前中は家の中で違うことして午後から映画とか見てましたよ😊

りんご

毎日アニメやYouTube三昧です😅
見せる番組の内容によるんじゃ無いですかね。
しまじろう見ながら"これは良い事だね""これはダメな事だね"とか親が伝えてると、こどもが良くない事をした時に"しまじろうはダメって言ってたよ"と言うと伝わりやすいですし。
上の子は基本怖がりなので、つい最近まで悪者が出て来るプリキュアとか見れなかったので、ペネロペとかおさるのジョージとかパウ・パトロールとか、登場人物が優しい感じのアニメ見てます🙂
下の子はアニメより電車が好きなので、YouTubeのプラレールの動画見て、自分がプラレールをする時は"動画ではこうやってたなー"と試行錯誤しながらレール繋げたりしてますよ😊
見るの飽きたら勝手に自分達でおもちゃで遊んでます😊