※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

子どもの増加について悩んでおり、免許の取得や保育所のことなど不安がある。同じような状況の方の経験を知りたいです。

カテゴリーどこがいいのか分からず
相談させてください。

主人の連れ子2人(中1、小5共に娘)と実子の息子の
5人家族です。主人が40半ばと私が25です。
私的には子どもを2、3人産みたいと
前から言っていたんですが金銭的にも厳しく
主人も歳なのであんまり遅い時に子どもが
産まれると大変かなっと考えています(仕事など)

地方のほうに嫁いできて車がないと
生活しづらい場所なんですが私は免許がなく
いつも買い物など主人と行きます。
まずは免許が先なんですが…頼れる身内も
近くにはいなくて。
このまま息子だけだと一応保育所に
入所させるつもりはなく小さい時は
出来るだけ一緒にいたいと思っています!

同じように旦那様と年齢が離れていて
旦那様が高齢?何歳の時に生まれた子どもさんが
いらっしゃいますか?
妊娠中から私の体調も悪くて仲良しはしておらず
生まれてから1度途中までしただけなんですが…

コメント

ゆき

私の旦那40歳で私24歳です( ¨̮ )
私達も将来3人欲しいと言っていたので、産むつもりです★

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですね!車の免許取った後に
    子ども生むとなると主人が50歳ぐらいで
    20歳なる頃には70歳だとすると~って
    考えると生きてるかも分からないのに
    大丈夫かな~っと色々考えてしまって^^;

    • 10月17日
  • ゆき

    ゆき

    20歳だと手はかからない年齢なので大丈夫かなと思ってます(笑)
    最後は自分が大黒柱になるだけなので、そこは覚悟してますが(笑)

    • 10月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    その覚悟は絶対にないとですよね!
    私もそのつもりですが…まぁ1度主人と
    話し合ってみます^^*
    やっぱり子ども生みたいです♡

    • 10月17日