※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方が二人目の妊活について質問です。産み分けを考えており、出産後の妊活や生理再開について不安があります。兄弟がいる方に質問したいそうです。

産み分け、二人目の妊活についてのご質問です!私はもうすぐ3ヶ月になる男の子の初マタです。私の周りでは8割ぐらいの確率で男の子の次は女の子が産まれている人が多いです。第一子から女の子がいいなと思って自己流で産み分けをしたのですが男の子でした。分かった時は最低ですが落ち込んでいました。でも産まれてみるととても可愛くてもうメロメロです。ですが、最近私の周りでは第二子、第三子の出産が多く異性の兄弟が多いです。特に第一子が男の子の場合、第二子が女の子の家庭がとても多いです。みんな産み分けをしているのかと疑問になりました。今はまだまだ長男の育児で精一杯ですが、今後は二人目も希望しており次は出来れば、女の子がいいなと思っています。(もちろん男の子でもめちゃめちゃ可愛いと思っています)そこで兄弟がいる方に質問なんですが、出産後どのくらいで妊活をされましたか?その際、授乳中でも生理は再開されましたか?また、産み分けをされて病院に行かれた方は生理が再開し、周期が安定してから通院されましたか?私自身が一人目を授かるまでに1年程かかり、病院にも通院していました。なので、生理が再開したら通院を検討しています。質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

1910⋆36

2歳差が良かったので誕生日の関係で生後半年くらいから妊活、産み分けし始めました✨

妊活始めた頃には完ミでしたが、それ以前の完母でやっていた時期に生理は再開していました!数回来て、周期も戻ってきていました!

産み分けは完全に自己流で行って居ましたが中々授からず…噂で言われている様にゼリーが原因かなと思います💦(年齢や病気など問題ないので💭)

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!私も2歳差がいいなと思っています🥺
    私も最初は完母でしたが今は混合で育てていて生理がいつくるのかと思っているところです!

ゼリーは使われなかったんですね?ゼリー以外ではどんなことをされましたか?

• 11月30日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そしたら6月に妊娠したら大体4月になると思うのでそれまでに生理来てると良いですね🥺💕

あ、ゼリーを使ってたから授かりずらかったようです!
    産み分けは
    ゼリー、排卵検査薬、あっさり浅くをやってました!
    クランベリーサプリも試そうかと思ったのですが1か月の内、服用期間が短く勿体ないと思ったのでやめました😂

• 11月30日
  • みみ

みみ

そうなんです!それまでに生理がくるといいのですが来る気配がありません😂😂

クランベリーサプリは私も考えましたが飲むのを忘れてしまいそうで私もやりませんでした!妊娠されるまでどのくらいかかりましたか?

• 11月30日
  • 1910⋆36

1910⋆36

6月頃から初めて3月に発覚だったので約1年です🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

帝王切開&完母でしたが産後二ヶ月で生理再開しました!
でも帝王切開だから1年は空けようと思い、1歳になってから妊活しました
1人目の時から無排卵月経だったので今回も1歳になりすぐに通院開始してます
それまでには授乳を辞めるようにもして母乳を止めました!
1人目は排卵日当日で男の子、今回は女の子狙いで排卵日2日前(もっと前かも)で女の子予定です!

• みみ

みみ

返信ありがとうございます😭
    排卵日がやっぱり大事になるんですね!排卵日は病院で特定してもらいましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞を育てる薬を飲み、排卵させる注射を打ってるので排卵日はほぼ確実です!

• 11月30日
  • みみ

みみ

そうなんですね!やはり病院に行った方が排卵日が確実に分かりますよね😣
    ピンクゼリーなど使われましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーは使ってないです!
    高かったので笑

• 11月30日
  • みみ

みみ

ゼリー高いですよね😣😣今買おうか迷っている所です😣😣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳差希望だったので2歳差の期間に入るタイミングで妊活しました!私は一人目生後2ヶ月(授乳中)、二人目生後5ヶ月(授乳中)で生理再開したので授乳は関係なかったです! 2歳差に入るタイミングのときは生理周期自然と安定してました😊

一人目が男の子だったので異性が欲しく、産み分けは病院ではなく自己流でしました。排卵検査薬を買って排卵日特定→排卵日2日前・あっさり行為を意識してピンクゼリーを使用して妊娠、幸い女の子を授かれました👧💕

• みみ

みみ

返信ありがとうございました😭
    産み分けに排卵日が大事になりますよね😣😣産み分けをしてどれくらいで授かりましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は幸い妊活2ヶ月で授かれました!が女の子産み分けの妊活って排卵日前を狙うので、排卵日当日を狙う通常の妊活または男の子産み分けより妊娠しにくいみたいですね😣💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は娘を妊娠するタイミングのときだけ産院で排卵日特定してもらいました!なので検査薬より産院が確実だと思います😊

• 11月30日
  • みみ

みみ

2ヶ月ですごいです!!

私も排卵検査薬使った事あるんですけど排卵日の特定の難しいですよね😣😣やっぱり病院が確かですよね!私も妊活を始めたら通院しようと思います!食生活など変えられましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすみません💦
    たまたまタイミングよく妊娠できて嬉しかったです🙏✨
    そうですね…検査薬は慣れないと結構難しいです💦特に女の子は排卵日の前日とかを狙わないといけないので検査薬で前日のタイミングを見極めるのが難しくて💦
    食生活は野菜摂るのを気持ーちだけ心がけてました😂男の子は肉、女の子は野菜や魚と聞いた気がしたので😂

あとは行為の一週間前くらいからコーヒーは控えてもらったり(カフェインNG)しましたかね🥺✨

• 12月1日
  • みみ

みみ

検査薬難しいのに排卵日2日前とか分からないですよね😫😫やはり通院しようかと思います!

旦那が野菜をあまり食べないのでめちゃくちゃ食べさせようと思います!いろいろとご相談にのってくださりありがとうございました😭

• 12月1日