※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

25週の専業主婦がベビーグッズを揃えるタイミングについて相談しています。現在は一部のアイテムを用意済みで、他にも欲しいものがあるとのこと。チャイルドシートは決めており、ベビーカーと抱っこ紐について悩んでいます。25週〜27週の時期に揃えるべきアイテムがあれば教えて欲しいとのことです。

25週の専業主婦です。
そろそろベビーグッズを揃えようと思うのですが、まだ早いと思いますか?

既に用意したものは

おむつ用ゴミ箱
ミルトン
搾乳機
短肌着×3
長肌着×2
ベビードレス×1
おくるみ型バスタオル×3
ガーゼ×5

ですが、まだまだ欲しいものがいっぱいあります。
既にチャイルドシートはどれを買うか決めており、ベビーカーと抱っこ紐は悩み中です。

25週〜27週の時期に揃えた方がいいよ!ってものがあれば教えてください。

コメント

Lea*

私は8ヶ月過ぎたあたりから揃えましたが、お腹が大きくなる前に揃えてった方がラクなので今からでもいいと思いますよー😄
特別25から27週の時期にというのはないと思いますが、ガーゼ5枚だと足りないかなーと(>_<)洗い替え含めても10枚以上は必要です!
あとは沐浴グッズなんかは必需品なので用意しちゃっても良いかなと(๑•̀∀- )

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ほんとですか!!
    本格的に揃え始めようかなって思います!
    ガーゼ足りないですよね💧
    確かに沐浴グッズは必須ですよね!今のうちに揃えたいと思います。

• 10月17日

ベビーカーと抱っこ紐は産後の体型と赤ちゃんに合ったものを買われるのが1番です(*^^*)
新しいものも出て、型落ちのものが安くなりますし。

性別はわかってますか?
わかってないのなら、あとはベビー用爪切り、ベビー用綿棒、ガーゼをもう少し、沐浴布、ベビー用洗濯洗剤、温度湿度計などですかね。
わかってるなら、上記に加え、コンビ肌着と2wayオールですかね♪

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ベビーカーは産後でも遅くないですよね☆確かにどんな身体になってるかわからないので…抱っこ紐だけは、産前に買おうと思います!
    性別はわかってるので、もう服もちょこちょこと買い始めてます!とりあえず沐浴グッズを買い始めようと思います☆

• 10月17日

退会ユーザー

抱っこ紐こそ、産後に買うのがいいと思います(^^;

• 10月17日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

そうなんですか(´;ω;`)
    どうしよう...赤ちゃんをお店に連れていくまでが大変じゃないかなぁとか色々考えてしまって💧
    確かに試着出来ていいんですが、産後すぐに使えた方がいいのかなって思っていました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    ベビービョルンかエルゴで悩んでるんです💧

• 10月17日

退会ユーザー

産後すぐは使いませんでしたよ。
    お母さんの抱っこが1番です(*^^*)
    うちはベビービョルンを買うと産前から決めて、産後に赤ちゃんと試着に行って、ベビービョルンで何回抱っこしても歩いても泣かれ、エルゴアダプトを試着したら、ご機嫌だったのでアダプトを購入しました!
    何回試しても泣かれたり、産前に買って産後に使ったら肩や腰が痛くて買い直した子も周りに居たので産後に買いに行って良かったと思いました。

• 10月17日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

そうだったんですね!!
    抱っこでお店に連れていけるか、ちょっと不安ですが、そうしようかな...☆
    そう、私も同じように、ベビービョルン買う!!って思ってたんですが、エルゴアダプトがすごく優秀なのを知って、そちらを買おうと思ってたんです(*・ω・)*_ _)
    確かに赤ちゃんの体型にもフィットしてお互いが楽になれる抱っこ紐がいいですよね!!
    すごく参考になりました(*´艸`*)
    ありがとうございます!!

• 10月17日
なち

爪切りとか体温計とかは絶対使うと思うので今、買っておいても損はないです(^^)
爪切りははさみタイプのほうが使い安かったです。慣れるまで切るのが怖かったですが(;´д`)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

爪切りと体温計!ありがとうございます!!ハサミタイプのほうが使いやすいんですね〜!!難しそうですが頑張ってみます♪

• 10月17日
パン屋さーん\( •̀ω•́ )/

何があるか分からないので早めに準備することに越したことないと思いますよ(^o^)/
ぅちも割と早く準備してたので焦らずに済みましたよ(人•ᴗ•♡)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ほんとですか!!
    気が早すぎるのかな?って思ってたので良かったです(笑)落ち着いて準備できると気持ち的にもいいですよね♪

• 10月17日
  • パン屋さーん\( •̀ω•́ )/

ぅちは妊娠中、つわりがずっとだったんでいつでも入院出来るように入院セットは1番1番早く準備してました(^罒^✧)
    ギリになったんはベビーベビーカーやチャイルドシートとか大きなもんですね(•ө•)♡
    服や哺乳瓶などの小物は産休に入ってから親と買いに行きました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 10月17日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ずっとつわりだったんですか💧
    大変でしたね(´;ω;`)
    入院セットいいですね!!
    私も入院セットは8割くらいそろえましたが、もしかして気が早すぎかな?なんて思ってました(笑)
    チャイルドシートだけ、旦那がこれがいい!!ていうのがあって決まったんですが、ベビーカーは小さいうちはしばらくなくてもいいのかなぁ...なんて思って、ギリギリまで悩んでしまいそうです( •́ε•̀ )
    そういえば哺乳瓶買ってなかったです!!
    そろそろ買おうかなぁと思います♪

• 10月17日
るん

あかちゃんの肌着や服・タオルや寝具カバーなどを収納するタンスや棚はお腹が大きくなる前がよかったなと後悔しました(^^;

抱っこ紐はエルゴ買ってたんですが、私の体型と娘のムチムチ太ももが合わなくて別のに買い替えることになりました(>_<)
なので生まれてからの方がいい気がします。

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

確かに!!収納などは大きいので今の身体に自由が聞くうちが良さそうですね!!ありがとうございます♪
    抱っこ紐はやっぱり産まれてからのほうがいいって意見が多いですね(。☉∆☉)
    1番後悔したくないのが抱っこ紐なので、そうしようかなぁって思います!!

• 10月17日

焦るのが嫌だったので動ける時にしました(*´╰╯`๓)♬
ぅちもベビーカーとチャイルドシートは旦那のこだわりが強く最後までかかりました(><)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

わかります!!焦るのは嫌ですよね〜💧
    うちは旦那が車好きで、チャイルドシートに対するこだわりがハンパなかったです...(笑)
    ベビーカーも種類が多すぎて何がなんだかわからなくなっちゃいましたが、後悔しないようにじっくり選びたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月17日
せいチャム

私も今28周目ですよ( ^ω^ )
一応ベビー風呂,布団 ,ベッド,エルゴ,抱っこ紐,ゆりかご,お尻拭きをあたためるやつ,洋服,ベビーチェアーとか揃えましたよ(°▽°)
あと洋服をかけるラックは手作りしました(u_u)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

28週、ちょっと先輩ですね♪
    抱っこ紐はやっぱりエルゴですか〜!!
    私の周りがみんなエルゴなのでその流れに乗ってしまいそうですが、ほかの方のアドバイスも頼りに産まれてから考えることにします!!
    手作りラックすごいですね!!
    DIYできないので尊敬します!!

• 10月17日
  • せいチャム

せいチャム

私はエルゴも抱っこ紐もおさがりですよ( ^ω^ )
    使わなかったら使わなかったでいいやって感じです(°▽°)
    あまりお店で購入はしてないです( ^ω^ )
    うちの父が大工なのでラックは頼んでしまいました(^ω^)

• 10月17日
うさぎのしっぽ

皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございますm(*_ _)m♡
特に抱っこ紐に悩んでいたので、すごく参考になります〜。悩んでいるのはエルゴアダプトか、ベビービョルンone+か...って感じです。
まだまだアドバイスお待ちしております!!