※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

最近便秘気味で困ってます。現在妊娠4ヶ月です。病院からは便秘薬を貰っているのですが他に何か解消法があれば教えて下さい。

最近便秘気味で困ってます。
現在妊娠4ヶ月です。病院からは便秘薬を貰っているのですが他に何か解消法があれば教えて下さい。

コメント

りょーさん

起きてすぐにオレンジジュースとか冷水とか飲むと良いですよ。腸の働きを良くするみたいです。

• あやちゃん

あやちゃん

起きてすぐ水を2杯くらい飲んでるのですがオレンジジュースのほぉがいいんですかね?(´・ω・`)

• 11月30日
  • りょーさん

りょーさん

私はオレンジジュースが謎に便秘に効くような気がします。笑
    人それぞれ体質あるのでわかりませんが、私の妹もオレンジジュースが効くと言ってました。笑
    一度やってみてください。

• 11月30日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね。1度試しにやってみます!ありがとうございます!

• 11月30日
ひまわり

パイナップル
あんこ
朝イチで温かいものを飲む(お茶とかスープとか)

が 効きました!

• あやちゃん

あやちゃん

朝イチ水を飲んでました。その後朝ごはんに味噌汁飲んでますけどなかなか効果が得られないです。やぱ朝イチがいいんでしょうか?

• 11月30日
ゆら 🔰

朝の白湯が1番効きました!

• あやちゃん

あやちゃん

白湯いいって聞きますよね!

• 11月30日