※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離婚したい
ココロ・悩み

6歳、4歳の娘がいて、第三子を妊娠中。彼と再婚予定だが、彼が娘に冷たい態度。結婚が不安で、彼の変化に疑問。悩みが重なり、不安で悲しい。結婚の選択に迷いつつ、幸せを願う。

文章力が無いのでお許し下さい。
メンタル弱ってるので優しいコメント助かります。
6歳、4歳の女の子の母です。
お腹には今の彼の第三子の赤ちゃんがいてます。
彼とは付き合って2年半、同棲して1年半で来月、子連れ再婚予定です。
6歳、4歳の娘2人は彼のことをパパと思ってます。
ずっと結婚したいと言ってくれてたのですが私が不安で出来ず、リング入れてたのですが妊娠し、出来ちゃったになりました。妊娠したとわかった時はすごく嬉しかったんですが……
昨日彼から6歳の娘のことを可愛いか可愛くないかわからないと言われてしまいました。
普段から6歳の娘には冷たくて……
怒ることもなけりゃ、ほぼ会話もしてあげてくれないんです。
でも2人はすごくパパのことが大好きなんです。
このまま入籍して一緒になるのがすごく不安です。
俺が変わっていくからとも昨日言うてくれたんですが本当に変わってくれるのかも不安で。
不安と不満が重なってすごく先が怖いです。
産まれてくる赤ちゃんのためにも結婚と思いますが、今更どうしたらいいのかわからなくて。
子連れ再婚して夫が変わってくれた人いてますか?
このまま結婚してもいいのでしょうか。
妊娠中で不安定の中、マタニティブルーなのかマリッジブルーなのかよく分からない状況で毎日悲しくて。
私は娘2人がすごく可愛いです。色々な苦労を一緒に過ごしてきた娘です。誰よりも幸せになってほしくて。
伝えたい事が多すぎてこの文から伝えきれないので皆様に分かってもらえるか分からないですが投稿させて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもは無条件に好きになりますよね。まわりでも離婚後であった新しい彼のことを大好きというこどもが大半です。
ただ大事なのは子供に対する接し方ですよね。
6歳ならこれからどんどん敏感に感じ取りますよ。

変わるのはむずかしいです

  • 離婚したい

    離婚したい

    目も合わしてあげてくれなくて我慢の限界が来て昨日話あいしました。
    俺が変わると言うてくれたんですが愛情なんて作るものじゃないですよね。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の父親でもうまくいかないことが多いですからね😣

    パパがすきなのは、自分の方にむいてほしいとか別の意味で執着してる可能性もありますよね

    • 11月30日
  • 離婚したい

    離婚したい

    そうですよね。私は自分の方にむいてほしいんだろうなって思ってます。その気持ちが可哀想で。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話をしてあげてくれない、、ということを心配になるのはかなしいですよね。

    パパが大好き というのはもっと深い面からみて本音がどうなのかこれは大事だと思いますよ。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この際、占いなどいってみては??わたしはわりと利用します

    • 11月30日
  • 離婚したい

    離婚したい

    公園で遊ぶよりも会話が1番だと思います。笑顔で話しかけても『うん』おはようと声をかけても『うん』
    うんしか聞いた事なくて。

    そんな娘にパパのことすき?って聞いたらすごく笑顔で大好きだよ〜と言うてくれます。それが悲しくて辛くて。
    本音なのかなんなのか怖くて深く聞けない自分もいてます。でも見てると好きなんだろうなぁって。

    • 11月30日
  • 離婚したい

    離婚したい

    まえに占い行ったらこの人とは結婚しませんって言われたんです。笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは7歳の娘ですが
    パパに話しかけてうん、とかそっけないときはおこったりすねたりしますよ。
    パパに話してもうんうん しか言わないっていいます。

    本音はそうなんだと思います
    深く聞くのがこわくて、そこは置き去りにしたら後々いやなことになりそうですよね。

    パパが大好きだといってるからとむりやり自分で背中を押してる感じにみえます。

    • 11月30日
  • 離婚したい

    離婚したい

    本音はそうですよね。
    パパが好きだと言うのは自分の方にむいてほしいって言うことだと思います。

    • 11月30日
deleted user

母親として自分の大切な娘を可愛がって
もらえるかどうか不安になるのは
私は親なら当たり前のことだと思いました😌

もうお話しているかも知れませんが私なら

自分にとって2人の娘は本当に宝物で
なによりも大切にしているものであること。
あなたとの子どももとても楽しみだけど
上の子のことがとても心配していること。
あなたは自分が変わるというけど
それが目に見えてわかるまではすぐに入籍
したりなどの気持ちにはなれないこと。
家族でも相性があって合う合わないは
あるかも知れないけど下の子が生まれても
分け隔てなくやっぱり接して欲しいこと。

などを口で言えなければLINEなり手紙なり
何かしらの形でまずは伝えるかもです。

  • 離婚したい

    離婚したい

    昨日限界来てしまって何よりも大切な存在だと言うこと。冷たく接してる上で上の子の今後の不安、下の子が生まれても可愛がってあげてほしいと色んな話をして俺が変わると言うてくれたんですが。
    正直3年近く一緒にいてこの状況、入籍して変わることはあるのかなと不安で。
    来年小学生にもなるので途中で苗字変わるのも可哀想なので入籍は年内にとおもってました。でも不安です。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も娘もいて再婚してますが、悪くもなかったので…変わるとかはないです。
どちらかと言うと、今まで以上右肩上がりに良くなってる、努力してくれてる気がします。
6歳になってくると色々察知しますし、可愛さも減ってくるのもあるかなと思います…。

  • 離婚したい

    離婚したい

    4歳の娘との差がありすぎて見てるだけで毎日が可哀想で。私が可愛がってあげればいいと思うんですが、何故か私よりもパパの方が好きなんです。

    • 11月30日
はじめてのママリ

なかなか難しい問題ですね💦
今でさえ6歳と4歳のお子さんと差があると言う事は、
自分の血の繋がった子供が生まれれば6歳の子だけではなく、4歳の子にも溝が生まれてしまいそうですよね💦

彼氏さんはお子さん2人と公園とかで遊んでくれますか?
遊んでくれないなら、
まずはそういう小さいことから変わってもらう事が大事だと思います😌

  • 離婚したい

    離婚したい

    そうなんです。そこも怖くて。
    公園とかで遊んでくれるし、日曜日になると絶対出かけてもくれるんですが私がヤイヤイ言うから無理矢理なとこもあるとおもいます。

    • 11月30日
hotaru

愛せるかどうかって、努力ではどうにもならないんじゃないかと思います。

子供として、自分の子供と同じように愛する事はとても難しいと思います。
だからといって、夫婦だって所詮他人ですし、
他人を家族として受け入れる事は出来ると思うんです。

可愛いか可愛くないかわからない、それを正直に伝えてくれたのはとても良いと思うのですが、
それが態度に出てしまう……は大人として、家族としてなら尚更どうかなと思いました💦

学校や職場など社会でも、
人と人って好き嫌いだけじゃ成り立たなくて、
お互いが努力して上手くやっていくものじゃないですか。
年齢や経験が上の人が特に頑張るべき事ですし、
家庭内でもそれが出来ない、家庭内だから出来ないのか……
それって愛情だけでなく、人の器かなと思います。

いざと言う時、どれだけ必死で守ってくれるのか、
どれだけ人のために動けるか、そこかなと思います。

お腹のお子さんのためには結婚……と考えるのもわかります。
でも上のお子さんの事を考えると、まだやめた方が良いのかなと……
個人的意見ですがそう思います( > < )