※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の体勢について相談です。椅子でクッションを使う方法や、寝る時の布団での授乳について困っています。リビングのソファーでも腰が痛いそうです。

授乳する体勢について。
授乳する時は椅子に座って授乳クッション使ってやるのが1番体に負担かからないやり方ですか?
私は寝る時は和室に布団敷いて寝ているので、布団の上で授乳クッションを使って壁にもたれて授乳していますが、高さが足りないので、足を立てたり組んだりして、かかとに力入れて滑らないようにしたりすると、子供の体重がかかって足が痛くなりますし、腰も潰されるので痛くなります💦
日中リビングで授乳する時はソファーでしますが、座ると奥に沈むため、腰が潰されます😫

コメント

みくろ

私も同じ感じで、夜寝るときはベッドであぐらかいて授乳クッション上に乗せてあげてます。背もたれに枕とかソファーでは普通のクッションとか1枚置いてみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    ソファーに普通に座るとやりにくくて両足ソファーにあげてやってるんで姿勢悪いですよね😅

• 12月1日
もな👠

私はソファに座って授乳がいちばん楽です〜!

産後すぐは布団に円座クッション敷いて、足伸ばして授乳してました😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    ソファに普通に座るとやりにくくて両足ソファにあげてやってるんで姿勢悪いですよね😅

• 12月1日