※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクは、若い頃からしてるのですがどうもファンデーション が苦…

アイメイクは、若い頃からしてるのですが
どうもファンデーション が苦手で
日焼け止めもとても苦手なのですが

シミが増え、くまもでたり でそろそろファンデーションしたりして少しでも綺麗なままでいたいと思うのですが💦

苦手なあたしでも使いやすいファンデーション(マスクでもよれにくい)教えてください。

あまり高くない物で知れると嬉しいです。

コメント

まゆみ

どのように苦手ですか??
私はアトピーがあり、合う合わないが激しくて色々試してきました!
肌質にもよると思うのですが、ラロッシュポゼのトーンアップ下地が私にはあってました!
ファンデーションではなく下地なんですがUV効果もあり、ファンデーションみたいな色もついています😊
皮膚科医の方もおすすめするくらい敏感肌の人にいいみたいです!
私は少しのお出かけならラロッシュポゼの下地だけで、ファンデーションは塗らず、下地→フィニッシュパウダーだけでで肌は仕上げています!
ちゃんとしたお出かけのときにしかつけないですが、ファンデーションはエクセルの美容液成分80%?のファンデーションつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

小鼻が赤っぽく、ほくろも多いため 塗ってる感がすごく出る点と 乾燥しやすくなるので苦手です。私も敏感肌で、ものによりますが日焼け止めがたまに痒くなったりします。

下地とのことですが、ラロッシュポゼ調べてみたいと思います😊皮膚科の先生が薦める、と言うところも魅力ですね。

• 11月30日
  • まゆみ

まゆみ

わたしも同じ感じで小鼻は赤みが出やすく、妊娠でシミが増えました😅
    そしてアトピー肌の乾燥肌です!
    3000円越えなので決してお安いとは言えないのですが、肌荒れしにくくよかったです!
    それと下地やファンデーションを塗るときは水を含ませたスポンジなどでポンポンと伸ばすようにすると厚塗り感が出なく薄づきになり、そして乾燥もしにくくなるので面倒ですがおすすめです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠でシミ増えますよね💦産後より多くなりほくろも多いシミも多い 散々です💦
    乾燥水を含ませたスポンジですか、勉強になります。
    質問してよかったです。

早速調べてみました😊

これからますます乾燥肌になる季節ですので、おなじ乾燥肌の方に勧めてもらえると安心です。

ありがとうございます

• 11月30日
🐰(𝟸𝟽)🍓

私も日焼け止めは苦手だったんですが、これを使うようになってからは大丈夫になりました!😊
面倒な日は、この日焼け止めにパウダーだけです☺️

ファンデーションが苦手でしたら、ポールアンドジョーの下地なんてどうでしょう?🥰
ファンデ面倒だなって時は、よく使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみました
    ほんのり色づく物なんですね! 面倒な時はパウダーだけでも◎な所いいですね♫

ポール&ジョー 下地いいんですね調べてみます😊
    全くメイクよう日疎くて💦
    ありがとうございます

• 11月30日