※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど、息子が5ヶ月で預ける理由が言いにくい。どんな理由で預けるか、いつから予約するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

どうやって託児所や一時保育に預けてますか??
妊娠する前以来、美容室に行っていなくて
久しぶりに行きたいのですが、まだ息子が5ヶ月で
安心して預けられるのは保育園か託児所です。
でも、美容室に行くからと言う理由はなかなか言いにくく
だからといって嘘つくのもなぁと思いながら悩んでいます。
みなさんならこういう時どう言った理由で預けますか??
またどのくらい前から託児の予約をしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい前から予約か、という点は各園や自治体で異なるので、まずは自治体ルールの確認が必要です😌
私は1度だけですが、リフレッシュ目的で一時保育に預けましたよ✨
他のママさんもリフレッシュ目的や、家の掃除のため、等々色んな理由で預けていました😄

deleted user

お住まいの地区のHPなどはご覧になりましたか😊❤️?

私の区は、リフレッシュ目的や美容室や買い物で預けられると明記されているのでリフレッシュするために預けるのに後ろめたさを感じる必要無いと思います😊💕