※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

旦那との間で子どものことで意見が割れてしまい、寄り添ってもらえない悩みがあります。どうしたら寄り添ってもらえるでしょうか?

明後日で結婚7年目に突入。
一人娘に恵まれました。現在、私は30、旦那36。
11日には娘も4歳になります。
けど、二人目以降流産3回、化学流産3回経験して今月は人工授精失敗でリセットしてやっと立ち直れてきましたが今日IKEAに行ったら娘より小さい子がお腹の大きいママや赤ちゃん連れてるのみて私も産みたかった。まだほしい!と思ってしまいました。
旦那はよそはよそ!と言う考えなので不妊治療には一応協力してくれてもメンタルの面では寄り添ってくれません。
むしろ、娘で子育ては満足してるオーラを醸し出すのと、パチンコや競艇が好き、タバコをやめてくれないので二人目できたら今より遊ぶ時間がなくなるのは嫌だと言う考えがあります。

私は出来れば結婚5年以内に2人、あわよくば3人欲しかったです。不育症も異常なしでした。

まさかもうすぐ7年目に突入する時に夫婦でこんなにも気持ちがすれ違ってるとは思いませんでした。
赤ちゃん欲しいです。育てたいです。
けど、だんだん寄り添ってくれなくなってきた旦那をみるともやもやしかしません。
どうしたら寄り添ってくれると思いますか?

コメント

coco

私は38歳結婚10年目で2人目です‼︎
⭐︎さんはまだまだ大丈夫ですよ‼︎
これからです💪🏻
逆に歳の離れたきょうだいも良いですよね☺️
上の子が色々と分かる年齢だと協力もしてくれそうだし楽しそうじゃないですか?
旦那様、メンタル面では寄り添ってくれてない感じかもしれないですが、不妊治療には協力してくれてるということですし👍
男性と女性ってなかなか分かり合うの難しいですよね💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😊
    私も歳の差あってもいいなと思える様になってきたのですが、旦那を見ていてモヤっとしてしまいました。
    難しいですよね。

• 11月30日
  • coco

coco

分かります‼︎
    私も旦那に対してモヤっとしたりイライラしたりムカついたり、自分だけがこんな気持ちなのかなと思うと悲しくもなりますよね😢
    子どもが生まれてからも子どもに対する愛情が自分と違うなーとか色々思ったりしてます💦
    寄り添ってほしいですよね‼︎
    まったく男は💢ってこと多いです😮‍💨

• 11月30日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。子供に対する態度や愛情と全然違うし、一人で妊活に悩まなきゃいけないのかと思ったりしがちです。

• 11月30日
なのは

全く寄り添ってくれないですが、ほぼ私の独断で不妊治療を始めて最終的に体外で子どもを授かりましたー!(笑)
これからも同じ方向を向いて歩んでいけてると感じて結婚したのに、不妊治療、妊娠出産、育児を経て、どこが同じ方向向いてたんだろうと思う日々です(笑)
ちなみに我が家は年明けたら結婚8年目に突入、上の子4歳下の子2歳です。結婚した年に妊娠する気満々でしたが、思い描いてた通りにはいかないものですね。
旦那に対してモヤモヤ通り越して虚しさまで抱くこともありますが、我が家の場合はもう諦めてます。。

• ピカチュウ

ピカチュウ

わかります。虚しさ出てきますよね。私も独断で治療して陽性は見れましたが3回流産になりました🤣
    夫婦二人三脚にはなれてないですよね😅

• 11月30日