※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊娠・出産

娘の時より動いているが、予定日超過で不安。同じ経験の方の行動について知りたいです。

予定日超過して出産された方、超過後も変わらずウォーキングや階段昇降など頑張っていましたか?
それとも開き直って逆にのんびり過ごしていましたか?💡
娘の時は予定日ぴったりに産まれて、今回は娘の時より沢山動いているし勝手に予定日より早く産まれると思っていたのですが、昨日が予定日で超過してしまいました。
昨日の朝におしるしはあったものの、それ以外は何の兆候もなく経産婦ながら本当に産まれるのか?と不安になってきました(^_^;)💦

コメント

deleted user

1週間超過して出産しました!
超過後もスクワットやら歩き回ったり運動してました!
っていうか先生にしろと言われました(笑)
それでも産まれてこないのんびり屋さんだったので最終は誘発での出産となりましたが(´・・`)

  • えぶ

    えぶ

    こんにちは!
    最後は誘発だったんですね。
    誘発はいきなり陣痛の痛みがくるのでしょうか?
    それとも生理痛の重い痛みからじわじわという感じでしょうか?💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みはじわじわ強くなってきますが感覚はずっと短かったです。
    最初から1分2分間隔だと先生にも言われました(´・・`)
    痛みが強くなるにつれ休む暇がずっとないのでしんどかったですね(´・・`)
    すごく体力がいりました。
    私は初産なのに5時間少しと安産だったので楽なほうだと思いましたが、難産だったら耐えれてなかっただろうなと思います(´・・`)

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    じわじわだったんですね!
    それなら普通の陣痛と同じ感じですね✨
    五時間!
    羨ましいです!
    でも時間関係無く痛いものは痛いですもんね😢
    促進剤使うと医師に言われるまで頑張って動きたいと思います(^_^;)💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の陣痛みたいに15分間隔とかはなかったのでしんどいとおもいます(><)
    常に弱い陣痛のときから1分2分間隔…
    体力をつけるためにも動くのはいいと思います!
    頑張ってください!

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    そうなんですね(>_<)
    いきなりその間隔はきついですね😭
    運動続けます!
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!
    失礼しました\( ˆ ˆ )/♡

    • 10月17日
martam

予定日過ぎても
歩いたり普通に家事したり
してましたよー◡̈⃝︎⋆︎*
先生に動いてって言われました😅

  • えぶ

    えぶ

    こんにちは!
    そうなんですね。
    予定日超過からどのくらいで出産されましたか?
    自然に陣痛がきたのでしょうか?💡

    • 10月17日
  • martam

    martam

    あたしはちょうど1週間遅れて
    出産しました✧︎*。
    前日からじわじわ前駆陣痛があり、
    次の日が検診日だったので
    病院行ったら、先生に
    陣痛きてるねって言われて
    そのまま入院しました😅
    ただ、微弱陣痛だったので、
    錠剤と点滴で促進して
    産みましたよ( ˙-˙ ; )

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    そうだったんですね!
    促進剤はいきなり痛みが来ましたか?(>_<)

    • 10月17日
  • martam

    martam

    いきなりではなかったです( ˙-˙ ; )
    ただ最初は一時間ごとの錠剤で
    だんだん強くなってきて
    点滴に切り替えてからは
    すごい痛くなりました(◦•_•;◦)

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    だんだんだったんですね!
    明日検診なのでその時に何と言われるのかドキドキします。。
    少しでも本陣痛に繋がって欲しいです😢

    • 10月17日
  • martam

    martam

    おしるしも会って
    経産婦さんだから、
    陣痛きたら早そうですね✧︎*。
    検診っていつでも
    ドキドキしちゃいますよね( ˙-˙ ; )

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    先週の検診では、子宮口も柔らかいから陣痛きたらお産は早そうと言われているものの、肝心の陣痛が来ずで(^_^;)💦
    本当に検診は毎回ドキドキします。
    でもありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 10月17日
  • martam

    martam

    子宮口柔らかいなら
    いいですね(*‘ω‘ *)
    あたしは子宮口が固くて
    臨月入ったくらいから
    注射うってたので(◦•_•;◦)

    えぶさんに陣痛
    早く来い来〜い( ๑‾̀◡‾́)σ»

    • 10月17日
  • えぶ

    えぶ

    そうなんですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます(;o;)ウルウル
    頑張ります!
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
  • martam

    martam

    無事に出産されるのを
    祈ってますね♡︎ʾʾ

    • 10月17日
kaana☆

超過中で40w4dの経産婦です!
開き直ってのんびり過ごしてます♡笑
と言っても予定日前も特にウォーキングや階段昇降などやってませんでしたが💦
私も本当に産まれるのかな〜⁉︎と不安に思う毎日です💧陣痛もどんな痛みだったっけ?って感じで近々お産をする自分が全く想像できません💦

  • えぶ

    えぶ

    こんにちは!
    私も開き直ろう!と思っても、早く産みたいなぁと思っていて複雑な心境です(^_^;)💦(笑)
    お気持ち分かります!
    私も本当に産まれるのかなぁ(産まれてこないと困りますが💦)と不安です(T_T)

    • 10月17日
ゆーmama☆

2人目を6日超過で出産しました!

うちも上の子が予定日ぴったりだったし、2人目は早いと聞いたから予定日前かな?と思ってたのに(*_*)

予定日過ぎてからは自分のしたいことしてました!
DVD見たり、ショッピングモール散歩したり、上の子と公園行ったり、1人ランチしてみたり

前駆陣痛は1カ月前ぐらいからありましたが遠退き...
子宮口も1cmで柔らかもなってないとのことで、入院してバルーンと子宮口柔らかくする薬で本陣痛から自然分娩になりました!

今思うと私の時間をくれたのかな〜と思ってます(^ ^)

もうすぐ逢えますね♡

  • えぶ

    えぶ

    コメントありがとうございます!
    本当二人目は早いのかなと思ってしまいますよね💦
    入院されたのは超過してから6日後だったんですか?💡
    私は3日前の検診では子宮口も柔らかいし指2本分開いているから陣痛来たらお産は早そうと言われたのですが、肝心の陣痛が来ずで😢
    でもそうですよね、上の子とみっちり触れあえるのももうあとわずかですもんね✨
    せっかちなのですが、気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます☺♥

    • 10月17日