※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子供が2人いて、微弱陣痛で吸引分娩。痛みで看護師に迷惑かけたが、暴力はない。3人目を産む際、周囲の反応が気になる。

子供が2人います。
2人とも微弱陣痛で吸引分娩でした。
本当に痛くて「もう無理」「もう産めない」等、
凄く看護師さんや助産師さんに迷惑かけました😭
ちなみに看護師さんや助産師さんに対して叩いたりとか、そういう迷惑行為はしていません。
ただたんに痛すぎて大声で叫んだり弱音を吐きました

ド田舎で産婦人科が1つしかなく、もし3人目が欲しくなって産婦人科に行ったら「うわ…あの人また産むんだ…、あんなに騒いでたのに…」とか思われますかね…

コメント

ぴぴ

私も陣痛中、回旋異常で痛みが酷く
「もうお腹切って」
「どうしたら帝王切開になるの?」
「もう死んだほうがマシ」とか叫んでました😭

吸引分娩で出産しましたが産後すぐ
助産師さんに「切らなくて良かったでしょ🤣(笑)」と笑われて少し恥ずかしかったですが
きっと慣れてるんだろうなーと割り切ってます🤣🤣

どらやき

迷惑なんて思わなくていいと思いますよ☺️出産は命懸け!痛くて叫ぶし弱音だって吐きたくなります!助産師さんも気持ち分かってくれてるはずなので全然迷惑じゃないと思います🥺私もものすごい叫びました笑

3人目出来たとして、そこの病院に行ってもいいじゃないですか✨
助産師はそんなこと思ってないですよ🤲🤲むしろおめでたいと思ってくれてると思います💗

よーよー

いろんなタイプの人がいると思いますが、痛すぎて叫んだり弱音吐く人はあいさんだけじゃなくたくさんいると思いますよ‼︎
助産師さん達もそういうのには慣れてると思うので、気にしなくていいと思います😊😊

ママリ

思わないと思いますよー!
ただ私も1人目は微弱陣痛でかなり時間かかったので、助産師さんと話す機会あれば、また同じような展開になりそうだったら促進剤で強めたり早めに他の手段を検討して欲しいと伝えてましたよ!

はじめてのママリ🔰

出産の時に叫ぶとかはあるあるなので慣れてるので大丈夫ですよ😆✨
出産は痛みも伴うししんどいこともあるけど、その分新しい生命が生まれる神秘、喜びが勝ることは助産師さんたちなら知ってますよ!!どんなに辛い思いをしてもまた赤ちゃんが欲しい、産みたいってことは恥ずかしいことじゃなくむしろ素晴らしいことですよ👏

はじめてのママリ🔰

いろーんなこと叫ぶ人がいるので大丈夫だと思います💡
助産師さん慣れてますし、変な例えですが、小さい子が一時的な感情でキライ!とか言うのと同じように、はいはい〜😌くらいのことだと思います(笑)

一緒でした!めちゃくちゃ分かります😭でも頑張っても微弱陣痛だと出てこないんですよね押し出す力がなくて😭
私の友達は機械?か何か暴れて壊したみたいなので騒いだくらい大丈夫なはずです🥲

あい

皆さんいろいろ教えてくれてありがとうございます😭
参考になります😭💖