※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
サプリ・健康

子供が前歯を上唇で覆い、歯を磨かせてくれません😭仕上げ磨きで前歯がか…

子供が前歯を上唇で覆い、歯を磨かせてくれません😭
仕上げ磨きで前歯がかなり磨きにくく、ストレスが溜まってしまいます
何かいい対処法ないでしょうか
両足で手を固定し、磨こうとしても唇の力がかなり強くなかなかうまくいきません💦

コメント

ねりわさび

1度歯医者さんに言って歯磨き指導みたいなのしてもらうとはどうでしょう?
歯医者さんは凄く上手なので、うちの子は嫌がらずに口を開けてくれました!
そして口を固くされて磨きにくい場所などの相談をしました。
そういう時は1度歯ブラシを離して口を「んー」と閉じて、またアーンしてもらうんですよ、などアドバイス貰いました。

• らび

らび

3ヶ月に一回通ってるのでその時に歯磨き指導してもらってるんですが…なかなかうまくいかずなんです😭💦

一度その方法でやってみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月29日
  • ねりわさび

ねりわさび

あと前歯は、くちびると歯の隙間に指を入れても良いですよと言われましたが、ツルツル滑って私は上手く出来ませんでした😅

• 11月29日
あり※

YouTubeとかで歯磨き動画みたいなの見せて歯磨きは楽しいって思えるようになると良いのですが。うちはお兄ちゃんは何してもダメで無理矢理やってました。弟は呑気なやつで上の歯🦷下の歯〜とにかく音楽でのせてお口はいーあーんって感じでいけました😻
あとは歯磨き粉も美味しい感じのだといけますよ!