※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

お家購入で旦那と揉めるのはあるあるですかね😟なんか特殊な揉め方してま…

お家購入で旦那と揉めるのはあるあるですかね😟

なんか特殊な揉め方してます😓
最近家を買うので動き出し先日不動産?に行きました。

担当してくれた方とラインを交換し、気になるとこあればスクショして送ってくださいねと言われてました。
さ来週そこのfpさんと話をし、いくらのものが買えるかなどを話します。

気になるとこがあったので2つくらい送っていて旦那にやり取りしてるライン見せてと言われ見せると、グイグイいきすぎ、まだfpさんと話してないのにグイグイいくのは違う、このやり取りするだけでも向こうは大変で労力使う、買いたい人多いとこなのに一回話聞きに行った客と何年も探してる客とじゃそりゃ何年も探してるお客さんの方に頑張るからと言われました😟
そんなグイグイいったつもりもないのですが😓そして送ってくださいねと言ってくれたしお客さんってみんなこんなもんじゃないのでわ?と思ったんですが😣
最後の何年も探してる人の方が先に〜というのは納得ですが🥺

担当してくれた方が物件の紙を何枚か出してくれ、自分もこのくらいの金額かなと思っるところを気になるといった感じでここどうですか?とラインしました。
探してる人がほんとに多いとこらしいので、気になったマンションをここ気になってるんですという意思を伝えたかったんですが😭
私の行動だめだったんですかね🥲??第三者の意見で冷静になれる気がします🥺ですが落ち込んだのできつく言わないでください〜😭

旦那がずっと賃貸でいくと今まで言っていて私はずっと買いたいと伝えてました。
そして旦那の年齢も37で、やっと買おうと言ってくれたので前のめりになってました😣

コメント

♡

えぇ!この文だけ見たらママリさんが変に行動したようには思えません!🤔

旦那様がまだ購入に迷っている?真剣に踏み切れていないのかな?という印象です☺️💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やり取りラインみてほしいくらいです!😭
    旦那も車関係のしごとでお客さんがいる仕事してるので、お客さん相手してる向こうの気持ちわかるみたいなこと言っていて…
    旦那的にfPと話し合って具体的なこと決めるまで動くな!ここ気になりますで送ったとこが、fp相談後金額的に無理なとこだったら動かせてしまった労力が無駄だ!
    みたいな感じです😣
    めっちゃ理解できなくて揉めました…

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

こんなのがいいなーって希望を出すのは自由じゃないですか?
高い買い物だからFPさんに相談して、買える金額もこれから決めるわけですし。
向こうは「うちで買って欲しいから労力を使う」のであって、そこは向こうの仕事の出来る出来ないですから気にしなくていいんじゃないかと…。

旦那様が何でダメ出ししたのか、わたしもちょっとわからないです。
次に行く時までに期間があくので、こんなところがあればピックアップしておいて欲しいという意味だと思うんですが。
むしろ、「明日いきまーす!こういうところ、気になってるんでまた教えて下さい。」では、時間が無さ過ぎてピックアップできない気がします😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ほんとですか、あぁ皆さんのコメント欄読ませてやりたい!😫変な奴!
    fpに相談して具体的な金額でるだろうから今はあんまりグイグイとここ気になります!内覧行きたいです!(内覧行きたいとはまだ言ってないですが)と言うな!fp相談後に金額的に無理でしたってなると、内覧させてくれたり動いてくれた労力が無駄になる!
    みたいな考えで😫
    お前どの立場?って感じですよね🤬

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産屋さんって
    ●めっちゃ安いところ
    ●予算内でそれなりの希望のところ
    ●予算気にせず、とにかく希望に沿ったところ
    の3パターンは絶対出すと思います。
    それぞれ、
    ●予算をとにかく気にする人
    ●それなりの妥協点を見つける人
    ●希望に沿っていれば、実はあまり予算を気にしない人
    になるので、気になるところの共通点を見つけて、こんなところがいいんじゃないかな?ってオススメする材料を渡しただけですよ。
    あと、内覧はタダなんで。入ってみてものすごく気に入ったからここにする!とかもあり得る話なんで、営業さんは「とりあえず見るだけでも…」って言います。
    営業さんは売ることが仕事で、売れなかった場合も印象を良くすることの方が大切なので、労力は決して無駄にならないですよ😊
    口コミで「あそこから買わなかったけど、あの人はいい仕事してくれるから、ぜひ行ってみて!」なんてのも無きにしも非ずです。

    • 11月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに納得です!!内覧に対しても敷居が高いとでも思ってるんですかね。fpさんに相談するのが再来週でちょっと間があくので、それまで情報やどんな感じかとか知りたいし内覧行きたいくらいですが、何もするなみたいな😓不動産やでもないくせにあっちの気持ちに寄り添って、買うのは誰だよって感じです😓

    そして今、3人のライングループ作られました!!😇💢私が前のめりで動かないようにのためです!腹立つ😡

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に営業さんも人間なので、何の音沙汰もないと、「うちは忘れられちゃったかなー。力入れなくていいところかもな」ってなります。
    音沙汰のない友人に尽くそうとか思わないですしね🤣
    旦那様、よっぽど家の購入が嫌なんですかね。渋りまくってれば折れるだろって感じに見えます😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ニーズが絞りにくいお客さんは、どんな買い物でも売り手さんはものすっっっごい困ります😊
    「俺、服買いたいからおすすめ教えて」って言われても肌着かもしれないし、トップスかもしれないし、冬だからニットとか思ったら旅行に行くから半袖かもしれないし、何も情報が無いのに調べるのは無理です。調べるのも時間がかかるので、その時間も無しに買いに来ました〜!ってのはかなりの無茶振りです🤣

    ぜひLINEグループで「次に伺うまでにどんなことをいつまでにお伝えしておいたらいいですか?予算はまだ決まってないので、あくまで理想の部屋とかしか伝えられないんですけど。早いならなるべく早くに希望の部屋がこんなのってわかった方が良いですか?」って送ってみてください。
    文章で残るなら旦那様はそこに何も言えません🤣

    • 11月30日
たんぽぽ団

私もたぶん同じ状況だと普通に連絡すると思います!

言わずに気になる物件が無くなってしまったりしても嫌だし、話す前に金額など条件出しておいた方が相手もそれを絞ればいいので助かるのではないのかな?って思ってしまいます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!言わずになくなってしまうのが嫌で、気になってるアピールしといたら、ほかのお客さんの情報(他に内覧行った人がいますよとか。)とかもらえるのかなとか思ったり…。
    これ以上質問とか、こんなとこがいい!とかはとりあえずするなって感じで!腹たちます🤬

    • 11月29日
deleted user

購入意欲がある方の方が優先に動くかと思います。
なので、何年も探している人、最近探しはじめた人、
なんて全く関係ないと思います。
あと、相手は仕事なので、迷惑とか考えない方がいいです。
まぁ、ご主人はそのように感じてしまう人なんでしょうけど。
一生懸命に取り組んでくれる営業の方はやはり対応もいいですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    関係ないですかね🥺それならいいですが旦那は関係あるの一点張りです😡
    そうみたいですね、仕事なのに迷惑かけてしまうとか感じてしまう人みたいです😮‍💨

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性と女性とでは気をつかう場所が違うのかなぁと思います😅
    うちでもありましたから。笑
    特に家の事って大抵が女性メインで使われていると思うので、
    勢いが相手に気を遣っている場合ではないです。笑

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちも変なとこで揉めました💦
間取り決める時設計士さんの提案に私が全く納得できず全然違う間取りを私なりに考えて切って貼って作ってそれを設計士さんや営業さんに見せると夫に話したら「せっかく設計士さんが考えてくれたのになんで全部変えるの??意味わからん、俺知らんからな!」といつも割と温厚な夫に怒られました。
営業さんにそのこと愚痴って夫は家のこと殆どなにも決めてないのに知らんとか言われてめちゃくちゃ腹立ってママリでも愚痴りましたw

変なとこ気使って変なとこ大胆になる時があるのでこっちがおかしいのかとモヤモヤしてたことありました😒

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わ!なんかわかります!うちの旦那と似てます!その設計士さんや営業さんが感じの良い人だったらうちの旦那も文句言ってくると思います。うちの旦那も普段温厚で怒ったりしません。変なとこ気使って損したらどーするの?って感じです😞
    そゆうときってさやさんが折れますか?納得いかなくて、お互い折れてないままです😇そして勝手に3人のグループライン作られました😮‍💨私に前のめりでまだ動くな!の意味がこめられてます😡 

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は折れませんでした💪だって家を買うのは私たちで、私たちが納得してないなら意味ないです。簡単に買い替えられないし💦夫の言い分は間取りを生活しやすいようにとかこっちにプラスになることではなく、いいカッコしいというかそういう感じにしか聞こえなくて無視したし夫に言われた分私も何倍にもして返しました。

    ママリでの相談したことも効いたし、営業さんは女性で圧倒的に私の意見に頷いてくれるし、私は性格上周りに愚痴ったことも夫に言ってたので私は気持ちをスッキリさせつつやってました。

    夫は確かにローン組んでますけど私が仕事や家事育児終わらせた夜中まで間取りや内装、外装考えてること何も思わないのかと不思議でならなかったです。打ち合わせの時もう終わってる内容を夫はスマホいじるだけいじって後から意見言ってたりもしてこっちに任せてる割にちょいちょい入ってくることに腹立ってました😒

    ねちねちタイプの私なのであの時ああしてればは死ぬまで言い続けるって別件で夫もよく分かってるのでそれっきり言わなくなりました。

    • 11月30日
まーみー

年数って関係ないと思います。
正直、土地に関してはうちは初めて行った翌日にもう購入してましたが、むしろ労力使わずに営業成績になるのだからいい客だと思ってます😂

まだ購入する決心が付いてないんでしょうね、ご主人😩

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    ほんと、それはラッキーですよね営業さんがわ🤣でも決断力のある方はそうやってすぐに決めて購入されるから、ライバルが多いと言われてるしこっちも前のめりになってしまいます😞なのに😫😫!

    実はまだ買うと言っときながら決心できてないんですかね😞今まで買わないと言っていたのに、今買おうかとなった今「あぁもっと早く言ってくれてたらあの物件もあの物件も良かったのになぁ。」と思うとこがあったので早く動きたいです😓

    • 11月30日
  • まーみー

    まーみー

    物件とか土地とかは運&縁なので、もう欲しいと思ったらその時に買わないと後悔しますよね😅

    営業側としては色々言ってもらった方がいいってどこ行っても言われますよ!
    ご主人は営業ではないんですかね?🤔

    • 11月30日
deleted user

家なんて人によってどういうところにメリットデメリット感じるかで決まってくるので長年探してる人が〜とか関係ないです(笑)
ぐいぐい行かないと何も見つからないです!