※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
ココロ・悩み

産後うつの可能性で漢方を処方されました。同じ症状の方、漢方の効果について相談したいです。息苦しさや不安感があります。

同じような症状の方いらっしゃいましたら、回答お願い致します💦

産後の1ヶ月検診で産後うつの可能性と言われて紹介状を出してもらい、初めてメンタルクリニックに行きました。
そこで色々カウンセリングしてもらい、半夏厚朴湯を処方されて様子見になりました。

胸の違和感や深呼吸しないと酸素がいかないような息苦しさや寝入る時に息が止まる感じがして飛び起きたりという事や、この体調でこのまま倒れたり死んでしまったらどうしようと言う不安感があるのですが、同じような症状でこの漢方飲んでいる方いらっしゃいますか?
この漢方を飲んでどのくらいで効果が出ますか?😭

心電図や胸部レントゲンでは異常がなかったのですが、この息苦しさが病的なものではないのか、それも不安で仕方ないです😢
酷いと動悸やめまいもしたり、産後高血圧もあったので血圧も上がってしまいます💦(血圧は降圧剤で安定してきたのでもう飲まなくて良いとの事でした)

コメント

子供三人のママ

貧血は大丈夫ですか?血液検査はしてますか?
めまい、動悸、吸っても吸っても息苦しいことがあって検査したら貧血になっていました。

• yemama

yemama

産科での血液検査は何も言われなかったので、多分貧血はないと思います💦
    メンタルクリニックでも採血をして結果は次回なので聞いてみます!

• 11月29日