※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が化膿しました。1年間の間隔を守りたいが、旦那が2人目を望んでおり、生理中のセックスに悩んでいます。

帝王切開で出産したことある方にお聞きします
愚痴も混じっているので長いです

・帝王切開で開いた傷口が化膿してうみが溜まったことありますか?
・その傷が時々痛痒いと言うかむず痒い、違和感があるようなことありますか?
・2人目3人目を産む時最低1年は必ず期間をあけましたか?
・生理中でもセックスをしたりしますか?


今5ヶ月の赤ちゃん育ててます
私にとって初めての赤ちゃんで妊娠した時妊娠9ヶ月目くらいまではほぼつわりなく過ごしていましたが
10ヶ月に入った頃くらいに急に下半身だけ浮腫むようになり
検診行った時に妊娠高血圧と診断され出産予定日より2〜3週間早まり出産しました
出産するのに3日間かかり1日目はバルーンと誘発
2日目誘発からスタートして診察中に破水するも子供産まれず
3日目誘発からスタートするも2日の診察中に破水した時に感染症になったらしく熱が出て誘発しても子宮口がこれ以上開かないだろうと言うことで緊急帝王切開になりました
無事子供を産み、お腹の中洗浄して帝王切開終了したのですが
そのあと帝王切開した頃の傷口が化膿して膿が溜まり毎日朝と夕方に傷口を洗浄して自然に傷口を塞いで結局退院するのに1ヶ月かかりました
退院する時に先生の方から帝王切開なので2人目を考えてるなら必ず1年は期間を空けてくださいと言われました
旦那もそれを聞いてるはずなのに今から2人目作ろうと言ってきます
また、生理中にもセックスしようとしてきます
拒否してもしてくる時もあれば、やめてくれることもあります
出産する時に私自身痛い思いをしたので次また出産する時は医者に言われた通り1年開けてからにしたいですし
生理中にセックスするのもシーツが汚れたり、体から出てるものをまた戻すみたいな感じで好きじゃないですし、ネットで調べてあまり良くないって言うのもあって何度も言っているのですがなかなかわかってくれません
「私の体のことはどうでもいいの?」って聞いたら「それは思ってない」と言われ結局は自分が気持ち良くなりたいだけなんだなと思いモヤモヤしてます
妊娠してから私は仕事辞めて今も専業なので、旦那が頑張って働いてきてくれたお金で生活してるので感謝してる気持ちもあれば
なんだかなーって気持ちにもなってしまいます

コメント

はじめてのままり

・化膿したことないです
・違和感等も全くありません
・1歳なってから妊活しました
・元々生理中は絶対嫌なタイプなのでしてません

退院するのに1ヶ月って大変でしたね😨💦
それなのに旦那さん…😓
ちょっとひどいですね💦

  • かぬ

    かぬ


    コメントありがとうございます
    帝王切開して化膿すること自体あまりないんですかね?💦
    破水した時に菌が入って感染症になったのが原因なのかもしれません😫
    退院するまで1ヶ月大変でしたが助産師さんが色々優しくしてくれたので助かりました‼︎

    私も2人目欲しいとは思っているのですがだんなのそう言う言動でモヤモヤします

    • 11月29日
ぽん

帝王切開2回経験してます。
現在産後1年9ヶ月になりますが、これまで一度も傷口に異常はありません。痒いことは何度かありましたが、一時的なもので何もしなくてもすぐに治る程度でした。
2人目の妊活は1年とちょっと空けてからしました。1年以内に万が一妊娠したら…と思うと怖かったので、それまでは一度もしませんでした。
生理中は私も旦那も無理なのでしたことありません。

そんなに大変な思いをしたのに、旦那さん何を考えてるんでしょう…お話聞いてるだけで腹立たしいです。
やってることDVと一緒ですよ😤
義母とか実母とか味方につけるのはどうですか?

  • かぬ

    かぬ

    コメントありがとうございます‼︎

    多少痒くなることはあるのですね‼︎
    出産後まだ5ヶ月なのでむず痒いことが多々あったのでもう少し様子見て何かあれば病院に行ってみようと思います‼︎

    やっぱり1年は開けた方がいいですよね😥
    セックスする時は必ずゴムつけるように言っているのですがいつの間にか付けてたゴムを取っていたりするので不安で仕方ないです

    一度実母や義母と2人だけになった時にちょっと相談してみようと思います😢

    • 11月29日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    帝王切開で1歳1ヶ月差の年子出産しました🙋‍♀️
    息子の時傷口が化膿して退院後に膿もって2週間健診で膿取られて消毒してくれました😂
    寒くなってきたりしたら子宮痛くなり傷口は赤くなりケロイドで腫れてますが痒くなったりします😂
    娘が逆子で帝王切開で2人目は1年あけてと言われたけど娘が5ヶ月で息子の妊娠が分かりましたが子宮も帝王切開したとこも問題なく無事に産めました🙋‍♀️
    子宮破裂のリスクは上がりドキドキでした
    生理中は絶対しません
    2人目産んで帝王切開で年子出産だったので女の子 男の子とできてってことで卵管結紮しました!
    卵管結紮してから生理の時出血がすごいのとイライラもすごいので絶対しません😂

    • 12月1日
  • かぬ

    かぬ


    コメントありがとうございます‼︎
    傷口は自然に塞がるのを待った感じですか?🤔
    1年あけなくても大丈夫なのですね‼︎
    2人目はいつか欲しいと考えていましたが医者には1年あけてからの方がいいと言われ、それを一緒に聞いてた旦那からは今から作ろうと言われ悩んでいました
    やっぱり生理中はしないですよね…😢
    きちんと話しして生理中はやらないでもらうようにしようと思います‼︎
    卵管結紮してからの生理痛は強くなったりしますか?😳💦

    • 12月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    傷は自然とでした😂
    本来は1年あけてって言われましたが妊娠して無事に産まれました👶
    卵管結紮してから量が増えたと思います😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しました。傷口は何事もなく塞がっています。
時々ズキズキとした不快感のある痛みや痒みはあります!
現在2人目妊娠中ですが、私は退院時に1年開けるようになどとの指示は受けませんでした。産後半年なるかならないかで2人目の妊娠がわかりましたが、お医者さんに怒られたりなどはしませんでしたね。
生理中の営みについては量が多い期間は旦那が手を出してきたら「今生理です〜」って言うと「あぁ〜忘れとった〜😣」と残念そうにしますw
少量になってからすることはちょこちょこありましたね。
旦那さんに1度しっかりと話をしてみてはいかがでしょうか?
生理中の不快感などって男の人には理解し難いものだと思うので、次同じようなことがあればしっかり伝えてみてはどうでしょう

  • かぬ

    かぬ

    コメントありがとうございます‼︎

    多少のむず痒さなど人それぞれなんですね‼︎
    2人目妊娠おめでとうございます🎉
    生理終わりかけならまだ許せるのですが血が多い2、3日目に誘われて断っても強行突破されるって感じです
    また同じことがあれば一度真剣に話し合ってみようと思います

    • 11月29日