※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで悪口を言われて困っています。子どものパーティーに参加できず、仲間外れに感じています。同じフロアのお母様からの噂話で悩んでいます。

ママグループ。

現在住んでいるマンションで同じフロアの、とあるお母様に身に覚えのない噂話を流されて困っています。

そのお母様のお子様、2人のうち1人が我が子と同じ年齢です。通っている幼稚園も違い、通り過ぎる時にご挨拶する程度しか接点はありません。
しかし、以前マンションの駐輪場やフロアの廊下で私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。

内容としては、私の持ち物が気に入らないことや、乗っている車、他には子どもの習い事や、私がご挨拶する態度、、、等々です。

そして、私を抜かしたフロアの子持ちの家族でイベント毎のパーティーをしているようで、勿論お声がけは頂いておりません。
私も夫も、持ち物とか車などで嫌われても、それは我が家は我が家だし仕方ないよ、と言う感じですが、子どもが色々なパーティーに参加出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、廊下で我が家以外で子連れで楽しそうにしている輪に入れてもらえないのも可哀想で…。

幼稚園や、他フロアには仲良しのお母様もいるのですが、同じフロアで仲間はずれにされると、嫌でも目に入る(他のご家庭が子連れで楽しそうにしていたり)、パーティールームを行ったり来たり楽しそうにしていたり、お部屋の換気をしている時に廊下で悪口言っているのが聞こえたり。

いつも言っているのは同じ方です。そのご家庭と我が家だけが子どもの性別も同じなので、それも影響しているのでしょうか。。

大人になってもこんな事があるとは思わず、モヤモヤしてしまいます。
かといって、そのご家庭の悪口などは言うつもりもないのでこのまま静かに待つのみですが。

この様なご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

嫉妬してるんでしょうね☺️
正直ひがみにしかみえません笑
なんて可哀想な人なんだ〜
くらいに思ってたらいいと思いますよ😄
お子さんが輪に入れないでも
そこだけが居場所じゃありませんし
人生のほんのひと握りの所に
わざわざ入ろうとしなくても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、そこだけが居場所ではないですよね。本当にその通りだな、と思いました☺️
    幼稚園のお友達と楽しく過ごせているので、そこ以外に目を向けることにします✨
    クリスマスパーティーがその方々はあるようですが、我が家は家族で自宅でゆっくり過ごします🎄

元気でました、ありがとうございます😆

• 11月30日
のん

その人を相手にしない方がいいですよ!
羨ましくて仕方ないんですよ!挨拶しかしない人に悪口言えるのが凄いです😂
その人、身の丈にに合わないマンションに住まわれてるんじゃないですかね😂
はじめてのママリ🔰さんが他の方々と仲良くして、噂を払拭しちゃうのがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    堂々と過ごして他の方々とも仲良くして、あまり噂を気にせず過ごそうと思いました✊
    そうしていれば噂は自然と消えるかもしれませんよね✨
    挨拶しかしていないのに…本当にそれです😥月に数回程度のご挨拶しか接点ないのに…。

コメント読んで元気出ました🌸どうもありがとうございます😊

• 11月30日
ななみん

ひがみでしょうね😭
私は悪口言ってるの見かけたら
お付き合いのあまりない貴方がうちについてあることないこと話してるのを色んなところから聞くんですが、怖いのでやめてほしいです。とあくまで低姿勢で丁寧にですが、言ってしまいます😢
直接はトラブルになりやすいかもしれないですが、旦那さんから言ってもらえるようであれば一緒に立ち会って旦那さんからでもいいと思います💦
せっかくのマンション住まいなのにこの先も苦しめられたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    直接言うとは…!!想像にもないご提案でした、ありがとうございます。私がヒヨるタイプなのですが、マンションのフロアで噂話ししているシーンにであったら低姿勢で伝えるのも良いな!!と思いました✨

なんだか打開出来そうなご提案とコメント、ありがとうございました😊🌸

• 11月30日