※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

破水やおしるし、粘液栓の可能性でナプキンを使う必要があるかどうか悩んでいます。生理と同じように考えて夜用と昼用を使い分けたり、2時間おきに交換する必要があるのでしょうか?ナプキンの使い方について教えてください。

臨月の時、ナプキンって皆さんずっと付けてますか?😭
今日内診グリグリされて、助産師さんからナプキンを渡され現在出血しています。(おそらく内診出血)

これから破水、おしるし、粘液栓の可能性でナプキンつけるべきなんだなと思うのですが、

生理の時みたいに夜用と昼用でわける、
破水に備えていつでも夜用しておくべき、
2時間おきぐらいには血が付いてなくても変えてる、
など生理と同じように捉えればいいのでしょうか?😭

質問の意味がわからなかったら申し訳ありません。
ちなみにオリモノシートは使ったことありません。
今回3回目の内診グリグリでしたが、出血は初めてで子宮口は3cmと言われた初マタです。

ご教授ください。
よろしくお願いします。

コメント

りり♡

臨月の時はおりものも多かったのでおりものシートしてました😊
後は内診の日は普通に昼用のナプキンをつけてました🙌

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    なるほど!そういう使い分けもできますね!!🙆‍♀️
    助かりました!

• 11月29日
ななみ

私は2人目は一応毎日ナプキンつけてました💦
破水で色々汚してしまうことが心配で😣
1人目の時陣痛きてから夜用の大きいナプキンつけたんですが、病院着く直前に車で破水してかなり大きめのナプキンでギリギリ漏れなかった!って感じだったので...。
いきなり破水したら防ぎようがないですが、少しでも被害を減らしたくて今回も昼用か小さめの夜用は毎日つけると思います🥲

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    私も汗など含む自分の体液がとても苦手で汚したくないなって思ってます‥笑笑

私もまだ出血が続いてるのでこのままナプキン付けておきます!ありがとうございます😊

• 11月30日
すず

私は生理用のナプキンではなく、おりものシートみたいな小さいヤツ使ってました!ナプキンみたいにゴワゴワ気にならないので良かったです!

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    そうなんです、今まさにそのゴワゴワが気になって、久々のナプキンの感覚がとても嫌です‥👺
    探してみます!

• 11月29日
qon

おりもの多めなので、ナプキンつけてます!

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    私も今まであまりおりものが出ていなかったのですが、急に出始めたのでおりものシートで間に合わなそうだったらナプキンにします😇💕
    助かりました!

• 11月29日