※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻風邪で症状が出ているため耳鼻科に通院中。飲みが悪く、母乳だけで疲れてしまい、ミルクを飲まずに寝てしまうことが心配。小児科に行くべきか悩んでいる。

三ヶ月の赤ちゃんです。

金曜から鼻詰まりっぽくなり昨日鼻水、咳、鼻詰まり、くしゃみの症状があったので本日耳鼻科に行きました。
熱はなく鼻風邪だねと言われ鼻水吸ってもらい良くなるまでは鼻水吸いにきてねと言われたので通うつもりですがお薬の処方などはありませんでした。

ただ飲みが悪くいつも母乳(5×2=10分)からのミルク60を飲ませてるのですが母乳をのんだだけで疲れてしまってミルクは飲まずに寝てしまいます。今日は授乳ごとにそんな感じで大丈夫かなと心配になっています。
昨日まではいつも通りの飲みでした。

とりあえず明日も耳鼻科に行くつもりですがこのまま耳鼻科でいいのか小児科に行くべきなのか悩んでいます。

家に手動の簡易的な鼻水吸うのはあるのですがあまり役に立ってません。

コメント

トーマスママ

やたら薬出さずに、いい耳鼻科医さんだと思います!
とりあえず鼻吸い大事ですよ〜😂
鼻風邪は二週間くらいしたら良くなると思います!
たぶん鼻つまってると飲みにくいし、疲れると思います!
なので、母乳はちょっとずつ頻回になるかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲まなくてもいいなら飲まないほうがいいですもんね!

鼻吸いお家のがあまり使い物にならないので明日耳鼻科で相談してみます😓

そうなんです、飲み辛そうで疲れてすぐ寝てしまってる姿を見ると不安になってきて😨

回答ありがとうこさいます✨

• 11月29日