※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
妊娠・出産

仕事を続けるか悩んでいます。安定期に入るけど、寒くて重い仕事でつわりの症状も。家族は早めに辞めることを提案しています。

仕事をいつまで続けるか悩んでいます。
もうすぐ安定期になります。
現在の職場は冷凍品を扱う食品工場のため寒いです、物を取るのに背伸びしたり多少重たいものを持ったりします。
つわりは落ち着きつつありますが頭痛と吐き気はあります。
不妊治療して授かったこともあり、旦那や両親には年内か1月にやめたら?とは言われますが…

コメント

me

お仕事お疲れ様です☺️
私も事務員でしたが、夏は暑く
(鉄板扱うので室内42℃くらい)の工場に注文指示を出しに行ったり重たい荷物をもったり接客などなかなかハードな職場でしたが36週丁度で産休に入りました🥺✨1人目の時は早めに有給使って入りましたがする事なくて時間持て余していたので今回も体調も良好だし稼げるうちに稼ごうと思いギリギリまで頑張りました🥰💓
今からもっと寒くなるし、寒いと張りなど体に答えると思うので体調と相談して働かれたらどうでしょうか😊私も一応前もってこのくらいまで働きます!もしその間に体調など何かあれば早めに産休に入りますと伝えていました🥺💖