※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックで13週の妊娠中。クアトロテストを希望し、羊水検査の予約が難しい状況。同じ経験をした方の意見が知りたい。

群馬県前橋市ののヒルズレディースクリニック(旧神岡産婦人科)に通院中で、現在13週になります。
クアトロテストを希望しており、クリニックで説明を受けた後、家族と相談し予約を取るため連絡したところ…
実施可能な15週がちょうど年末年始の時期にあたり業者が休みの為、受付できないと言われてしまいました。
クリニックでは出生前非確定検査に関しては他に行っておらず、やりたいなら妊婦自身で他院をあたってもらうしかないと言われ驚愕しました。
できれば分娩をしていただく予定の医院で赤ちゃんに関することは見てほしいので、羊水検査はできないのか確認すると、なんと、特別に実施可能ですとのこと!
…とはいえ、羊水検査はリスクもありますし、値段も11万するそうなので一旦家族で相談すると伝えて現在保留中です。

非確定検査せずに羊水検査をいきなりすることに抵抗があり、値段に関しても踏み出せない要因です。
同じような経験をされた方はいるのでしょうか?

コメント

ナマケモノ

私もヒルズレディースクリニックに通っています。
私はクアトロテストの存在すら知らず、説明も受けずに25週を迎えました。
でも、24週の時にエコーを用いたスクリーニングテストをしてもらいました。健診の一環なので料金はかからず、時間も1時間くらいとって見えもらえましたよ。
脳や血管まで見てもらえて、目で見える障害や病気は判断してもらえるようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから声をかけない限りクアトロテストのことはあちらからの説明ありませんよね。
    ホームページに書いてあったので、てっきり検診の予定に組み込まれているのかと思っていました。
    でもスクリーニングやってもらえるのは朗報です!
    ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

クアトロ、神岡で過去にやった事があります
金額も教えられずにやったら5万円でびっくりしました
11万円になるなら、リスクもある羊水検査でなく、NIPTとかにしたほうがいいのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額高いですよね。
    羊水検査の金額も、こちらから確認して教えてもらえた状況でしたので、できれば事前に教えてほしいところです。
    NIPTいいですよね。
    値段は羊水検査とあまり変わりませんが、できるころがあれば検討したいです。

• 12月8日