※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて疲れたのでミルクをあげたが、母乳で大丈夫か不安。時々ミルクを使ってもいい?罪悪感がある。

新生児を育ててるのですが、先週の2週間検診で完母で大丈夫だよと言われたのですが、今日は赤ちゃんが頻繁に泣き授乳していたのですが夕方くらいから私が疲れてしまい先程はミルクあげてしまいました😥完母で大丈夫と言われてたのに、なんだか罪悪感というか…でも母乳も頻繁にあげててそんなに出る気がしなくて。。
たまにはミルク頼っても良いですよね?気分が落ちてしまってます…

コメント

ドキンちゃん

ミルク全然いいですよー!
私は最初は混合、途中から哺乳瓶洗うの面倒くさくなってほぼ完母、外出時だけミルクにしました笑
体重が増えすぎてるようなら量や回数は調整がいると思いますが全く気にしなくて大丈夫です!
おっぱいの出が悪いけど、完母にもって行きたいなら吸わせた方がいいと思いますが、たまにミルクにするくらい何ともないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんぼで育てたいと思ってるのですが、今日は頻繁にあげすぎてて、出が悪いような気がしてミルク足してしまいました…
    なんだか罪悪感があって😭
    そんな事思わなくて良いですかね?😥😥

• 11月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんにも悪くないので罪悪感なんて感じなくていいです😁
    ミルクは悪じゃないですよ😊
    ミルクならパパでもあげれるし、どこでも飲ませれるし、栄養もあるしパパママの強い味方です😍
    ミルクに限らずベビーフードだって、電動のバウンサーだってどんな物もママやパパが少しでも楽になるなら使っていいんです😆
    素人なんかより沢山勉強してる人達が開発してる物ですもん♪どんどん使えるものは使っていきましょ🥰
    母乳の出が心配でしたらスケール買ってもいいと思いますし、買うのもったいなければママパパマップというサイト(アプリもあります)でスケールが置いてある施設とか検索できるので、ちょっと授乳しに行ってみてもいいかもしれません😊

• 11月29日
ちょこ

全然大丈夫ですよ🙌
自分が少しでも楽できるように工夫していきましょ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月30日