※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

現在産後5ヶ月。敏感肌、蕁麻疹、かゆみによる引っ掻き傷。産後から手足…

現在産後5ヶ月。敏感肌、蕁麻疹、かゆみによる引っ掻き傷。

産後から手足のかゆみにとても悩んでいます。

産後直後から両腕がすごく痒くなり、我慢できず寝ながら無意識のうちに掻いてしまい引っ掻き傷がたくさんできました。
人に見せるのがひどいレベルでした😭
市販の非ステロイド性の痒み止め兼皮膚炎の塗り薬で
なんとか治すことができました。

それから数ヶ月経ち、産後5ヶ月手前になる最近
また痒みが復活してきてしまいました(><)
今度は両手足です。痒くて痒くて仕方ありません。
引っ掻き傷がたくさん出来てしまい、
蕁麻疹も度々出ます。(蕁麻疹自体は時間経過で消失する)
これまた手足が出せないほどひどい状態です。
産後直後に使っていた塗り薬もほとんど効かないです。
乾燥が原因かもしれないと低刺激性保湿クリームを使っていますが、こちらもあまり効果なし。。。

こんなにひどいのは生まれて初めてだと思います。
皮膚科を受診しようと考えています。

産後に肌の痒みを経験された方などいらっしゃいますでしょうか。その時の対処法など参考に教えていただけると嬉しいです😭

コメント

さまま🔰

まったく同じ症状ありました!
掻き傷はなかなか消えないので、早めの受診をお勧めします!
かゆいのストレスですよねー😭

授乳中でも飲める飲み薬と、塗り薬で1か月ほどかかりましたが、スッキリ治りましたよ😆👍

手も足も傷跡はうっすらあります😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね…既に一部傷跡が残ってしまっています(><)
    痒いのがこんなにつらいとは思いませんでした…😭
    早速明日皮膚科を受診します!

    • 11月29日