※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福岡県の不妊治療専門クリニックに通おうと思っているのですがおすすめはありますか?ちなみに春日市に住んでいます。

福岡県の不妊治療専門クリニックに通おうと思っているのですがおすすめはありますか?
ちなみに春日市に住んでいます。

コメント

いちご🍓

北九州の方でしたらセントマザーに通ってました。院長が有名な医師なので体外受精など考えているのであればおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北九州だったらちょっと遠いです😭ありがとうございます!!

• 11月29日
ママリ

古賀文敏ウィメンズクリニックに通っていました。先に蔵本で検査していたのですが、待ち時間の長さとピリピリした雰囲気が苦手で、その後、古賀先生の初診予約が取れたため転院しました。

初診の予約を取るのは大変ですが、一度通い始めれば待ち時間はそれほどなく、何よりスタッフの方や院内の雰囲気がよくてストレスを感じずに通院できました。ホテルのようなインテリアで、リラックスして過ごせます。

ちなみにタイミングと人工授精は副院長で初診は月に一度の電話予約ですが、体外受精は院長先生で、今は随時受付しているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長いんですね💦
    初診の予約どのぐらい待ちですか?😢
    今すぐにでも授かりたい気持ちでいっぱいで、、

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

蔵本ウィメンズクリニックは1周期しか通わなかったのですが、待ち時間は本当に長かったです💦

古賀文敏ウィメンズクリニックではタイミングか人工授精だと、初診の電話受付日が月に一度あって、直近だと12/17の14時からのようです。体外受精からお考えであれば、すぐにお尋ねされてもいいと思います😌

私が初診の予約を取った際は、受付日に夫婦でそれぞれ数十回かけまくってようやく電話がつながり、運よく予約が取れました😅そこから1ヵ月くらいで受診し、その後はスムーズに通院できました!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私は通ったことがありませんが、天神の井上善レディースクリニックも人気だと聞いたことがあります💡実際に通っていた知人からは、優しくて相談しやすい先生だと聞いた記憶があります!予約の取りやすさは分かりかねますが、HPなどご覧になってみるといいかもしれません😌

どのクリニックだとしてもまずは血液検査などひと通りの検査がありますので、ご希望のクリニックの予約が取れないうちは通いやすいクリニックで検査などしながら、転院のタイミングを見計らってもいいのかなと思いました😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十回もかけて電話繋がるってなかなか厳しそうですね😭
    他に人気の病院知ってますか??ママリでたくさん調べてるんですけどなかなか出なくて😢

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

本当に運だと思います😅もし古賀先生の予約が取れなかったら、上に挙げた井上先生のところを考えていました💡

あとは天神の中央レディースクリニックも有名じゃないかなと思います。先生の雰囲気などは存じませんが、お値段が良心的というのを耳にします💡

タイミングと人工授精だったら、正直どのクリニックでもあまり成果は変わらないと思います。体外受精までお考えであれば今まで出てきたクリニックはどこも有名だと思いますが、蔵本か古賀が特に人気(おそらく実績も)だと思います。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません。先に答えていただいてるの今気付きました、、全部調べてみます!
    色々な情報教えていただいてありがとうございます😭💕

• 11月29日
トロロ

私は蔵本ウィメンズクリニックで授かりました。

あくまでも私の印象ですが、古賀文敏ウイメンズクリニックが人気だと思います。
どちらも実績としては良い病院かと思いますよ。
そして、どちらも助成金の対象病院です。

蔵本さんは博多、古賀さんは天神なので春日なら電車や車でも行きやすいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて申し訳ないんですけど、助成金は人工授精と体外受精だけですか??😢

色々な情報ありがとうございます😊

• 11月29日
  • トロロ

トロロ

体外受精、顕微受精だけだと思います。人工授精は助成金対象外ですが、4月から保険適応になるんでしたかね?🤔私も詳しくなくてすみません。厚労省や県のHPには詳しく載ってるかもしれません。

ママリさんも書かれていますが、蔵本は待ち時間が長く、待合室にそれなりに患者さんもいますし、ピリピリした雰囲気はあります。また、先生も毎回変わるので、合わない方もいると思います。
    私も最初は古賀さんにしようと思っていましたが、電話が繋がらず、1日も無駄にしたくなかったので、友達が授かった蔵本にしました。 

一歩踏み出す勇気もいりますよね!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見てみます!!
    そうなんですね💦電話なかなか繋がらないんですね、、
    色々な情報知れてよかったです!ありがとうございます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーを既に選定されていますが、コメント失礼します🙇
天神の中央レディースクリニックで、体外受精で授かりました😊
男と女の先生がいて、私は女の先生でした。
料金が良心的かどうかは、他を知らず、比べたことがないので、わかりません💦💦
予約は、とりにくいことはなく、待ち時間もそんなに長くはなかった印象です。
ほんとにその時間枠で診れる人数しか予約受付してなさそうでした。
時間枠で人数決まってて、あとは当日に来た順番になるんだったかな、なんかそんな感じでした。
今現在もそのシステムかどうかはわかりかねます🙇
なんせ、通ってたのが、3年前になりますので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まずはタイミング法を考えているのですが、タイミング法は結構予約取らないといけないと思うのですが予約取れない時もありますか?
    そこが心配なので答えていただけると嬉しいです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は、2回目以降は、
    ネットでとるんですが、私は取り辛い印象はなかったです😊
    また、妊活を進めていくにあたり、いろいろなタイミングによっては、○日までに必ず受診しないといけないと先生に言われてもネットで予約が取れないときには、直接電話して、と言われたりしていました。
    なので、取れない印象はなかったです。周期を逃したら、また来月以降になるからですね😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    中央レディースクリニックの先生たちは冷たいというコメントをよく見るんですけど先生たちは結構サバサバした感じですか?😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバです😂
    合う合わない、あると思います。
    男の先生に何度かタイミングによっては、受診してもらったことありますが、女の先生よりさらにサバサバしてる気がします😅
    私が担当の患者じゃないからかな?とかも思いましたが…
    だけど、診察の声が少し漏れてくるときは、とても親身になって、『よかったね~!頑張った!』とか、ほんとに喜んでくれてる感じでしたよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー合う合わないかありますよね😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、どこでも、どこの病院の先生でもあり得ますもんね😅
    あと、男の先生と女の先生で、担当の曜日が違ってた(それぞれ休み?受診不可の曜日がある)記憶があります。

• 12月1日
✳︎mama✳︎

私も古賀文敏先生の所に通いましたが、初回予約にリダイヤルしまくったら500回かけていました😂同時に主人も母も50回くらいかけてくれていました😂
予約取れ、上の子の時まだ院長先生がタイミング希望で見てくれていて、多嚢胞でクロミッドでは排卵しなくて、、💦と言うと大丈夫ですよ☺️と優しく言ってくださり、本当にその月初めて排卵して、3回目で妊娠、2人目の時は電話でいつでも予約ができたので、副院長でしたがこちらも3回目の排卵で授かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500回ぐらいかけたんですね💦とても人気ですね、、クロミッドで私も妊娠しなくてクロミッド以外も出してくれますか?😢

• 11月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

原因にもよるのでしょうが、私は多嚢胞卵巣とはっきりわかっていて、クロミッドでは全く排卵しなかったのですが、注射と他のお薬で排卵しましたよ😀

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞はクロミッド以外でも妊娠できるんですね🤲古賀文敏先生のところは子連れ禁止ですか?

• 11月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私にはフェマーラという薬が合ったようです😊
    時間帯指定ですが子供連れでも待てるキッズスペースの部屋がありますよ😀

• 11月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

おままごととか遊ぶのがわりとありました😊

• 11月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

今過去の写真みるとリダイヤル630回していました😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

630回もしてたんですね!!なかなか取りづらいですね😂
    フェマーラ聞いてみます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

古賀文敏クリニックにお世話になり授かりました。
初診予約は運良く1回目で繋がりましたが、1人でかなり電話をかけました。諦めずかけ続けることが肝心です❗️
古賀文敏クリニックに行く前は中央レディースクリニックでタイミング法の指導を受けていました。
男性医師でしたが、とても優しかったですよ!冷たい、という口コミも見たことがありますが、私は全然そうは感じませんでした。
予約はかなり取りやすいです。ネット予約できたので便利でした。
でもその分、待合室はいつもごった返していて、他の患者さんと顔を合わせるのが苦痛でした。。あと、受付の人の対応もあまり良くなくて😅
料金は良心的でしたが、お薬は院外処方でした。(古賀文敏クリニックは院内処方だったので楽でした)
3.4年前の時のことなので、今は変わっているかもしれません💦
井上善レディースクリニックもいいと聞きました❗️初診予約はとりにくいみたいですが、こちらも候補に入れられるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    中央レディースクリニックは待ち時間長いですが?
    井上善レディースクリニックと迷ってます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制なので、そこまで待った記憶はないです!私はフルタイム勤務だったので受診は平日の夕方でしたが、30分前後だったと思います。一度土曜日に受診した時は1時間くらい待った記憶があります。
    今はコロナもあるので、予約数も減らしている可能性もありますので、新しい口コミがあるといいですね😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに待ち時間ないですね😊
    中央レディースクリニックと井上善レディースクリニックどちらも子連れ禁止かわかりますか?子供を預ける場所がなくて困ってます😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP確認しましたが、中央レディースクリニックはダメみたいですね🤔
    井上善クリニックは時間の指定があるみたいです!
    画像貼っておきますね☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程の分は中央レディースクリニックです。
    こちらは井上善クリニックです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央レディースクリニックは初診時に子ども連れ禁止みたいなので、再診時はどうなのかお電話が何かで確認された方がいいかと思います!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいて画像までありがとうございます😭中央レディースクリニック確認してみす!!

• 12月1日
まい

春日原在住ですが、古賀文敏ウィメンズクリニックに通院していました‼︎
タイミング&人工授精は副院長、体外受精は院長の担当です‼︎
初診の予約が争奪戦ですが、私はタイミングからスタートしたので、意外とすんなり予約が取れました^ ^
初診予約さえ取れてしまえば、あとはスムーズでした😊

合う合わないはあると思いますが、クリニックの雰囲気も良く、先生も看護師さんも本当に優しいので前向きに通院できました☺️

診察の待ち時間も長くても1時間くらいです^ ^

天神なので車でも通院しやすかったです‼️

最終的に体外受精で授かりましたが、成功率は高いと思いますよ♡

はじめまして

つい最近中央レディースクリニックで不妊治療して授かりました。
タイミング→人工授精→体外受精しました!予約はすぐ取れますよ♪
ネットもできるし、受診後に次回予約もできます。料金はほかに比べると良心的だと思います。助成金は人工授精も体外受精も対象でした。(保険適応後からはわかりませんが)先生は女性の先生でサバサバしてますが、冷たい印象はなく必要最低限にしてスムーズに仕事してるって印象です😂最近の事なので何か気になることあれば質問下さい☺️