※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

産後退院後、おっぱいが張って痛いです。搾乳がうまくいかず困っています。助産師によると、母乳が出過ぎて痛くなることもあるそうです。痛みにはロキソプロフェンが効くかもしれません。

今日産後の入院から退院したのですが、急激におっぱいが張って痛いです😭💦

昨日から張ってきて、搾乳するよう言われしていたのですが今日退院が決まって事務処理を待って...が遅すぎて搾乳のタイミング逃しまくりでパンパンになっちゃいました😔

息子は小さく産まれたので直母できないです😨
帰宅してから搾乳してますが楽にならなくて😣
パンパンで弾けそうなくらいなのに絞ったら本当に大した量にならないです...だから楽にならないのか💦

助産師さんが「母乳出るようになっても、一回パンパンに張って痛くて飲ませられなくなるかも」と言ってましたがこれの事でしょうか😅

どうしたら楽になりますかね😔!?
病院でもらったロキソプロフェン(産後の痛みにともらいました)は効きますか😞?

コメント

ママリ🔰

痛いし辛いですよね😭ボウルに熱めのお湯はって、母乳抜くと少し楽になりますよ😭😭😭!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

母乳諦めようかなってくらいの滲む程度しか出なかったのに諦めたらパンパンになっちゃって😳💦

その方法は初めて知りました
    ありがとうございます🥲✨

色々調べたら産後数日でこんな感じになる事が多くて、その後落ち着くとあったのですがそういうものなんですか🥺?

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんに吸ってもらえれば1番いいんですけど、私も1人目の時吸ってもらえなくてぱんっぱんで搾乳機やっても滲む程度でした最初は!
    お湯でマッサージした直後に搾乳機の当てる場所変えてみたり、ゴリゴリの部分をマッサージしながら押し出す感じでやるとめちゃくちゃ出るようになったりもしました!

お風呂浸かってマッサージできればいいんですけど産後すぐはむりですもんね😭
    大変だけど、頑張ってください😭はやくよくなりますように🥺

• 11月29日

お風呂でなんとか洗面器におっぱい浸けて搾ってみました😣!!
    ものすごい光景だったと思いますが笑

お湯に浸かるだけですごくスムーズに出ました🥺すごいです😳✨
    搾乳器、意外とあんまり😅笑

やはり入院中のように自分のタイミングだけで搾乳したりは難しくて😭

ほんと、搾乳したの飲ませようとかもうそんなんどうでもいいからとりあえず出して捨てたいの!!!ってくらい痛かったので助かりました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出ましたか!よかったです😭✨
    あの光景客観視すると恥ずかしいですよね😂

私も今週3人目計画分娩予定なんですけど、上2人も乳腺炎予備軍だったので今からパンパンゴリゴリおっぱいにビビってます😭😭

お互い頑張りましょ〜😌💪🏻

• 11月30日

効果絶大ですね😳💡
    めっちゃ恥ずかしいです(笑)

お湯マッサージ以降も急激な張りは定期的に来ますけど、パンパンになっても搾りやすくなりました😭!
    もう夜寝る時に横向くだけでも乳が痛いなんて初めてです...笑
    でも対処法がわかっただけでもすごく安心です☺️
    差し迫る乳腺炎めちゃくちゃ恐怖でした...笑

3人目なんですね🥰
    しかも今週!!
    今も大変でしょうし、産後もとっても大変になりますよね🥺!
    おっぱい無事を祈ります😭笑

頑張りましょう😆❤️

• 11月30日