※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。対象年齢に合ったオモチャを選ぶか、娘に選ばせるか迷っています。他のプレゼントも被らないように配慮しています。

クリスマスプレゼント・誕生日プレゼントについて質問です。

既にドールを購入してあり使って遊んでるプレゼントがあるのですが、それ以外にクリスマスプレゼントを娘に選ばせてオモチャを購入しようかな?と思ってるんですが。

その時に、対象年齢が6歳からだったらどうしようかと思ってます。違うオモチャにしようか?って言ってもこれがいい!!ってなったら対象年齢を気にしないで購入していいでしょうか?誤飲や怪我をしないように見守れながら遊ぶ事は出来ますよね?ただ、対象年齢があってないと使い方が難しいなどもあると思い対象年齢にあった方がいいのか・それとも選ばせないで私が購入するか凄く悩んでます💦

私は、クリスマスの時に違うピアスが届いて苦い思い出があるので余計に悩んでいて…。

また、オモチャ以外の選択は難しいです💦
クリスマスプレゼントはパパからプレゼント、ママからプレゼント、おじいちゃんからプレゼント、おばあちゃんからプレゼントなので皆して被らないようにしてます。

おじいちゃんからワンピースとズボン
おばあちゃんからパンツとインナー
パパからコートとマフラーと手袋
主人の母からお菓子とバスタオル
私の母から靴下と絵本
私からオモチャとドール
になってます。

コメント

としわママ

対象年齢はあまり気にしていませんが、内容は気にしてはいます!
仕掛けがあまりにもややこしいのとかだと避けてました( *ˆ︶ˆ* )

今は、ほとんどのおもちゃがYouTubeにあがっているので、どんなもんか見てからかってます(*^^*)

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

どんな物か見せてからオモチャ購入したいと思います。

• 11月30日
きい

対象年齢は気にせず買っています☺️
ただうちは下の子が小さいので誤飲するくらいの小さなパーツがあるものは買わないようにしてます😇

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

誤飲に関しては親が対策をしていても、ある場合もあるのでハラハラですよね💦

小さいパーツがあるかないかで、あとは娘に任せて購入検討してみます。

• 11月30日