※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠後に2回倒れた経験があります。倒れる前に予兆があり、怪我はない。1回目はむくみで倒れ、2回目は電車酔いで倒れた。貧血ではないが、同じ経験の方いますか?

妊娠してから2回倒れました。倒れたというより、予兆はあるので何かに寄っ掛かっていて、そのまま座り込むという感じなので、怪我などはありません。

1回目は、お腹の赤ちゃんのむくみがあるといわれ、心配でちょっとネットで調べてたら動悸がしてきて気づいたら倒れてました。

2回目は、電車酔いしてしまってたんですがあと一駅だからと思ってそのまま乗っていたら気づいたら倒れてました。

妊娠するまで、こんな経験なくて。
血液検査では特段貧血じゃなかったです。

同じような方いますか?

コメント

N

脳貧血とかではないですか?💦
私は貧血の数値では問題なかったのに
3人目妊娠中まで
人が多いとこに行くと
よくそういう感じになってました😭

• あさ

あさ

脳貧血、調べてみましたが、症状似てました🥺
    来週検診があるので、先生にも相談してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • N

N

そうしてみてください😭

• 11月30日
みー

血糖値はどうですか?
あまりにも低血糖だと倒れますよ💦

• あさ

あさ

血糖値!盲点でした。
    1回目、2回目共に冷や汗もあり、症状似ている気がします。
    来週検診があるので、先生にも相談してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月30日