※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お金・保険

出産手当金の届出書記入について、職場が記入するタイミングはいつが適切でしょうか?

出産手当金についての届出書記入について質問です。

・3月に出産予定
・1月末で産休に入り、そのタイミングで退職
・協会けんぽに確認すると、支給条件に当てはまっている
 との事でした。

届出書類の中に、事業所(職場)が記入のページがあると思いますが、これは職場にどのタイミングで記入して頂いたら宜しいのでしょうか??

コメント

sss

出産後書類を会社に提出すると思うので、その時一緒に渡して記入して貰えばいいと思います☺️

  • maa

    maa


    ご回答、ありがとうございます!💕🙇🏻‍♂️

    • 11月29日
ママリ

事業所が書くのは、
主さんに給料を支払っていない
ということと
産休開始以降に勤務していない
ということです。
産休に入って退職するということなので、退職日以降なら書けると思いますよ。

  • maa

    maa


    なるほどです!
    詳しくありがとうございます!🙇🏻‍♂️💕

    • 11月29日