※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那さんが海外に単身赴任されてる方はいますか。コロナの新しい変異種…

旦那さんが海外に単身赴任されてる方はいますか。


コロナの新しい変異種オミクロンが出てきたせいで
ようやく緩和されてきた入国制限が
また厳しくなりましたよね。

年末に一時帰国する予定でしたが、
怪しくなってきました。

1週間しかお休みが取れなくて
10日間隔離になったら帰ってくる意味が無くなります。

もちろん、
他の方のことを思うと入国停止なり
きちんと隔離することが大事です。

でも、私や子供達は
久しぶりに会えるお父さんを楽しみにしていました。

ネットでは、日本人も全て
入国停止にするべきだ。
帰ってくるな、という言葉が目立ちます。


その言葉が深く突き刺さります。
あー、また会えないなぁと。
ただ、会いたいだけなのに
それさえもできない。。。

帰ってきても自宅待機でいいです。
家に家族揃うだけで幸せです。

同じような方いませんか。
ただただ落ち込む一方です。

コメント

🐱

会社でなんとか都合つけて長いお休み取れたりはしないんですかね💦
やはり私も日本に住んでいるので、入国制限は厳しく(EUの飛行機乗り入れ禁止?も賛成でした)してほしい気持ちもあります😭
辛いですよね…本当コロナ関連で辛い思いしてる人が多すぎて早く治ってほしいです😭

  • まこ

    まこ


    お休みが取れればそれがいいのですが、それが出来ない状況で。

    入国制限強化に賛成ですよね。普通。
    別に緩和しろとか言ってる訳でもなく、ただ会えると期待してたぶん、ショックで。

    同じような方がいたらこの気持ちを共有したかっただけです。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですが‥
夫が10月から南アフリカのケープタウンに出張に行っていてあと数日で帰国予定です。日本に戻るまでの経由地がどんどん南アフリカからの入国制限し始めていて帰国すら怪しい状況になりつつあります💦
自宅は北海道なので成田で10日間隔離があります。
1月から5月までまた長期で本州に出張があるのでほぼ一緒に居れません。

海外に身内など近い人が居ない人は帰ってくるな!と言いますよね😢
私もついさっきTwitterで色々見て夫は帰って来れるんだろうかと思ってがっくりしてました😭

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    まさに、南アフリカなのですね。
    お気持ち共有して頂けて嬉しいです。

    ほんと、ガックリしますよね。
    私もさっきニュースで知って、あーやはりそうきたかーとショックでした。

    ご主人、大変ですね。。。
    うちはヨーロッパでまだ変異種が確認されてませんが、おそらく時間の問題です。。。

    変異種の詳細がまだ出てないですよね。。いち早く詳細を出してもらいたいです。。。

    • 11月29日
ひろ

主人が10月からシンガポールに単身赴任しており、私と子ども達も1月に出国予定です。

私自身フルタイムで仕事しながら出国準備、家事育児を1人でしていて(親族は飛行機の距離)ここに来て、オミクロン株のニュース😭12月に仕事を辞めて、保育園を退園した後、シンガポールでも入国規制されて出国できなかったらと思うと不安です。

最近は出国準備に不備があったとか、長男の日本人学校の手続きの事、仕事のこと、離婚などの悪夢にうなされて熟睡できていません。辛い。。

タイトなスケジュールと子どもを守るのが自分だけの状況を早く抜け出したいですね💦

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    1月に出国予定なんですね。
    実は私も3月には主人のところに行く予定にしています。

    ほんと、その心配がありますよね。。
    うちは上の子が幼稚園なのですが、お金は多少無駄になってもギリギリまで退園させず臨機応変にしてもらいたいと今からお願いしております。。

    出国は出来るでしょうが、
    主人が帰ってきてくれないとうちの場合ヨーロッパで直行便もなく1日がかりで移動となるので、私1人で子供2人連れて移動できるのか不安しかないです。。

    主人が一時帰国できるのか、、、我が家はそれが気がかりです。。


    ほんと、海外単身赴任、精神的に辛いですよね。
    私も早く抜け出したいです。。

    • 11月29日
sousukemama

うちも、中国に行って、
まったく帰らずの1年以上経ちました。
半年ぐらいには、会えると思ってましたが。

日本もかなり、
減ったから、帰るならとは、行ってますが、
日本帰るのはいいけど、
また、中国にもどるのが
隔離が、かなりきついと。
インドア派でもありますが、
同じ部屋に二週間隔離。
辛いんやろなと。

意志が固く、まだまだ、
帰る気配はありません😵💦

寂しい気持ちもありましたが。
もうさすがに、慣れました。
子供達も寂しい気持ちもあるだろうけど、3人で楽しく
生活してます。
長男は当分は、
帰ってこないんやろな。
と悟ってます。

まこさんは、お子様も小さいし、パパが居たらって思う事たくさん、ありますよね。

まめに、連絡するぐらいしかないですが、
次に会える時を楽しみに
日々、
頑張るしかないですが😊
ほんと、家で家族揃うだけで
幸せ思いますね😊

毎日居たら、たまには、出張ありがたやと。思ってましたが。ないものねだりですね。

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    もう1年も経ったのですね。
    慣れたとおっしゃってますが、
    その慣れるまでが大変だったのではないですか?

    私も半年たって、慣れてはきましたが、ふとしたときに寂しさを感じたり、
    子供達に会いたいと言われた時は泣きたくなるときもあります。。

    ほんと、ずっと家にいられると大変なこともありますが、
    会いたい時に会えることがどれだけ幸せなことなのか、身に染みて感じます。

    お互い大変ですが、頑張りましょう!ありがとうございます、すごく励みになりました。

    • 11月29日
sousukemama

そうですね🙄       
まぁ、子供も大きいので、
そんなに困る事はないですが。

週末、たまには、家族でお出かけや外食したいなと思いますね。

娘も時々、パパ居ないな。 
といいますが、
わりとドライです。

息子は、大きくなり、
家族一緒に出かけたりが
ほぼ、なくなりましたが😥

ゲームや将棋ができないのが残念みたいです。

いつか、帰ってくる日
夢に何度か、出てきますね。
嬉しいし、安心するかなと
思います。

泣きたくなるなんて、
旦那様、幸せですね😊

居ないなりに母親って、
たくましくなりますね😅

はじめてのママリ🔰

来週ヨーロッパから帰国予定です。
最初は1週間予定でしたが通院する都合で少し早めに3週間一時帰国します💧

1年短期の赴任なので帯同などはなく、私が12月末には仕事復帰することから今月下の子がならし保育がおわったばかりです。
自宅待機して2週間休むとなると慣らし保育もう1回になると思ったので急遽夫の実家に行ってもらうことになりました。実家は田舎なのであまり人目がないこともあります…

1週間滞在だった場合は下の子が誕生日もあるので自宅待機にしてましたね。会社は同じなので復帰が遅くなっても理由はわかってもらえるので…

今週はニュースずっとみてます😥
指定ホテル3日間待機もヨーロッパでドイツやフランスなども対象国にはいってきてるのでそのうち対象国にならないといいなぁと思ってます💧

年末年始は帰国される方多いから余計に心配になりますよね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に気になっただけです。
    入国できるんですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本人や特段の理由がある外国人は今のところ入国できますよ💧

    • 12月1日
にこ

我が家は9月に中国に2年間の単身赴任になりました。
コロナが収まってきて規制緩和されたらパパの所に行こうねーとか言ってましたが、やっぱりかーと言う感じですよね😇

うちは単身赴任期間が短いので一時帰国自体がありませんが、海外出張の時は自宅隔離でしたよ!
質問者さまの旦那様の赴任先は特定地域に指定されている国ですか😣?
違うのであれば、出掛けられなくても自宅で一緒に過ごせるのかなー?と思いコメントさせて頂きました😆💕