※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園で悪いママさんがいて、子供が影響を受けている。小学校でも心配。保育園を変えるべきか悩んでいる。

よろしくお願いします。
保育園年少さん男の子なのですが
お迎え時、なかなか帰らない柄の悪いママさんがいます。
私は、挨拶だけして、すぐ帰るのですが
すぐ帰るのが気にくわないらしく
最近は、挨拶しても帰ってきません。
そんな親の顔を見て、同い年のその子供もママが嫌いなら僕も嫌いとなりました。
私はいいのですが、子供が心配です。
保育園でいじめられたり、今は先生見てるからいいけど、小学校に入ったらどうなるんだろう?
と思ってます(´゚ω゚`)
小学校は帰られないのですが、保育園変えようか迷っています。
他の保育園へ行って、友達作っておくか
このまま滞在して、先生も知ってるので
見ててもらって、いじめが発覚したら注意してもらうか…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

小規模園でなければ他にもお友達はいると思うので、とりあえず転園せずに様子見かなと思いました。
ただ親がいる前でも露骨に意地悪してくるようだったり、お子さんが何か言ってきたらすぐに先生に相談してもいいかな、とも思います。

ママリ🔰

すぐ帰るのが気に食わないってその人なかなか性格やばいですね🙄💦

保育園変えた方が変な噂流されたりしそうで小学校に上がってからの方が心配になるので、何かされたらすぐ言うように子供に話して、様子みます🥺

あかり

えー、それはまず、笑顔であいさつして。相手のお子さんともちょっとコミュニケーションとってから帰るようにしてみたらどうですか?
親の様子見て子は育つので、挨拶はして、子どもと良い関係になったらいいですよ。
転園するなら、規模が大きいとこがいいですよ。小学校入ったときにも顔見知りがたくさんいるわけだし。