※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

36週に入り、前駆陣痛について不安。子宮頸管短いが大丈夫?鉄剤で腹痛、下痢。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

今週36週に入り、来週から
正期産の時期になります😌!

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
陣痛、出産、後陣痛など
不安な面も沢山あります😭

前駆陣痛と言われるものが良くわかりませんが
今のところまだ経験してないです😌

前駆陣痛のことや、
陣痛が始まる前の些細なことでも構いませんので
教えていただけると嬉しいです🤍

35w0dの検診で子宮頸管が2.5cmで
短めだから1週間大人しくしててねと言われてます😅

子宮頸管短めだったら、予定日よりも早く
産まれやすかったりとかありますか?

前回検診で、鉄剤を処方され飲んでから
腹痛と共に下痢、胃痛が続いており
陣痛では無いとわかっていながらも不安になります😭
まだ入院準備、水通しが完了していないので
なおさら焦ります😅(笑)

先輩ママさん!アドバイスや経験談
教えてください(∗´>  ̫ <`∗)

コメント

子宮頸管短めだと切迫早産?
切迫早産とは言われてないですか💦?
37週になるまでは、なるべく産まれないほうがいいので、

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そこまでは言われてないです🤔
    35週だからまあいいかぁ…早産の時期になるから1週間は一応大人しくしておいてね😊って先生には言われました!
    36週からは動いていいよ〜とも言われましたが、37週まで安静な方がいいんじゃないの?😥と思いました🤣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも短めと言われましたが、予定日は2日も過ぎました🤣けど、お産は6時間で終わりました!

前駆陣痛なのかなんなのかはよくわかりませんでしたが、予定日近くなってくると、夜に横になっているとキューっと弱めの生理痛のような痛みが起こってました💦しばらくするとおさまりますが。

本陣痛のときは、夜に普通にお腹が痛くなり💩が出て、朝にも痛くて目が覚めて、トイレに行ったのですが、そしたら血がでていて、これは…!と思っているとどんどん痛くなってきて、すでに10分ごとくらいの間隔だったので急いで電話して、病院に向かい、数時間後に産みました!

陣痛は明らかにぐーっと押されるような痛みで、引くと全然痛くない、って感じなのですぐにわかります。
下痢と生理痛を足して2で割った感じです🤣

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

6時間!羨ましいです🥺

前駆陣痛は生理痛みたいな感じですね😊覚えておきます!😇
    たまに、1分とか一瞬 生理痛みたいな痛みを感じる時はあるんですがもしかしたら、前駆陣痛の前触れかもしれませんね🤔

陣痛前の💩 よく聞きます🤣
    予定日近くなってきたら気をつけてみます☺️
    下痢と生理痛の痛み🙄嫌な痛みですね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
わたしも、臨月入ったあたりからずっといつ産まれるかなぁとそわそわしてました😂陣痛、出産が不安な気持ちも分かります!色んな方の出産レポ見て、怯えてました!笑

あくまでわたしの経験談ですが、前駆陣痛は臨月入ってから、比較的多くありました。夜が多く、全然我慢できる程度の痛みで、寝たらおさまりました。わたしの場合、陣痛の始まりは、前駆陣痛みたいな軽い生理痛ぐらいの痛みでした。ただ、いつもは寝たらおさまるのに、痛みがおさまらない。そして、間隔が6分間隔とかになってて病院へ行きました。本格的に陣痛始まると痛みが全然違うので分かると思います💦

子宮頸管短い方は早く産まれやすいと聞きますが、たまに予定日過ぎても産まれない〜って方もいるので多分人それぞれだと思います!

たぶん、色んなことが不安になる時期だと思いますが、意外となんとかなります!出産頑張ったら、かわいい赤ちゃんに会えます!投稿主さんが、良いお産となりますように🌟

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

わたしも、出産レポ読み漁ってます( ̄▽ ̄;)

前駆陣痛くらいの痛みからの陣痛もあるんですね😥呑気にしてられないですね🙄
    気にしすぎてもあれですけど、前駆陣痛が始まったら少し気にしておきます😌

ありがとうございます!🥰

• 11月29日
はじめてのママリ

もう少しですね☺️♡

前駆陣痛かは分かりませんが、腰が生理痛のように痛くなるときありました!
陣痛がわかるか不安でしたが、そんなに考えなくても分かるくらい陣痛痛かったです😂

破水→誘発だったんですが、最初は生理痛の腰の痛みくらいでしたが、ピークになるとお尻の中に砲丸玉(陸上などで投げる鉄の玉です😂)が入っているかのようなみたいでした💦
便通が良くなり、子宮口6.7センチの時にはトイレに少しこもったりしてました😂😂

全開でないときに息むと、裂けると聞いていたので、呼吸法と、実習生がいたのでお尻のあたりをグーで押してもらってましたよ😊

赤ちゃん苦しんでる!って思うと、一人で辛いわけではないと頑張れました☺️

生まれたあとは本当に陣痛の痛みなんて忘れてしまいます、、
が、会陰切開したので縫合がまじで辛かったです、、😂😂
お一人目でしたら後陣痛はそんなに辛くないと思います!
覚えてはないんですが、、痛みなかったです!!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

陣痛と前駆は全然違うんですね😂
    考えただけでもいたい…

裂けるのだけは回避したいですよね!切開もできるならしたくはないですが😩

後陣痛は2人目から痛いんですか?🤔それならちょっと安心です☺️

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛は規則的に来るので、アプリ等で測ると分かりやすいと思います☺️

後陣痛は大きくなった子宮の戻りで起こるみたいで、二人目だと早くなるから余計に痛くなるって聞いたことあります、、😢

余談ですが、メディキュットと、お好きでしたらアセロラジュースあるとさっぱりして私は産後にのんでました☺️
    陣痛中は何も飲めないくらいで、さんこにさっぱりして冷たいの飲みたい!ってなったときにアセロラジュースが最高でした😳

不安もあると思いますが、生まれたらまじで天使👼なので頑張ってくださいね☺️

• 11月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

規則的かなぁと思ったら測るようにしてみます😊

そうなんですね😅ならとりあえず産むことに集中します😇

アセロラジュースすきです!🥺
    もし飲みたくなったら買ってきて貰うようにします🥰

ありがとうございます!ガンバリマス😆

• 11月29日