※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
産婦人科・小児科

初診が遅いので心配です。別の病院で初診するのは難しいかも。早めに行くべきですか。

妊婦健診の初診についてです。
先週検査薬で陽性が出たので病院を予約したのですが、再来週と言われてしまいました。
週数が正しければその頃には8週4日になります。
病院もその辺のプロでしょうから分かった上で予約を取ってくれたのでしょうが、さすがに遅い気もするな…と思ってしまいます。

初診だけ違う病院というのもややこしいでしょうか?
引っ越し&分娩予約がある為最初の病院を予約したのですが、それにしても初診だけ別でお願いするというのが気が引けるというか…(命の話なのでそんなこと言ってられないのかもしれませんが)

1人目は不妊治療で授かった為、普通に妊娠した場合の段取りがいまいち掴めていません。

再来週まで待ってもよいか、事情を説明して早めに行くべきか、どちらがいいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の生理の日付や今回の生理予定日とかは伝えてあるのでしょうか?
陽性になった日から2週間後とかで予約になってるとかではないですかね?
2人目だから心拍まで確認できるところでという可能性もあるかもしれないですが、やはり少し遅いのかなとも思いますね💭

• とり

とり

いえ、検査薬で陽性が出たということしか伝えてなくて、単に初診の予約が取れる最短がその日ということでした。
    私も早すぎてもう一回行くことになるよりはちゃんとわかるくらいになってからでいいか…と思ったりもしましたが、子宮外とか万が一のことを考えるとうずうずしてしまって😩
    やっぱりギリギリどうか、ちょっと遅いかも…くらいですよね。
    まずは予約した病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今回6w3dで初診にかかり、心拍まで確認取れましたが、また2週間後来てその時にもう一度確認取れたら母子手帳にしましょうと言われました🤔
    なので結果8wに確定って感じで…
    なので8wで遅いということもないのかもしれませんが
    不妊治療された経験もあって不安も大きいかと思うので、はやく安心したいですよね🥲

• 11月29日