※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Y☆
家族・旦那

デキ婚で旦那に1ヶ月産婦人科のお金1万と食費1万で後は独身時代の貯金か…

デキ婚で旦那に1ヶ月産婦人科のお金1万と食費1万で後は独身時代の貯金から自分の支払いしてくれと言われました。
家賃と光熱費は旦那が払ってくれています。
独身時代俺がお金出していたのだから私の貯金から出しても俺が養ってるのだと言ってきます。
仕事は辞めていてこれから収入がなくなるのにかなり不安です。
旦那はバツイチで前妻に養育費6万支払いしているのですがそれより少ない額で納得出来ないと言うと俺が今までしてやった!
何で俺だけ我慢しないといけないんだと言われ話になりません。
自分が選んだ人なので誰にも文句言えないし赤ちゃんが産まれる時お父さんが居ないのは嫌なので我慢しなければいけないと思っているのですがストレスと不安が半端ない(T . T)

コメント

あーりん

話し合いも出来ず解決出来ないのであれば私なら即離婚します🤣ストレスがヤバそうですね!子供が産まれると色んな事があるので、変な男は切り捨てた方がトータル的に幸せだと思いますよ❤️
自分がどうしたいかですが、どうか御自身と赤ちゃんを第一に🤱

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    めちゃくちゃストレスです…。
    我慢できるまで頑張ろうとは思っているのですが話にならんし親には心配されるし自分が選んだかれ仕方ないんですけど本当に申し訳ない。

    • 11月29日
💜R.A💜

離婚しかないです。
そんな人とでは幸せなんてありえないです。
お子さんと笑顔で暮らせるように、頑張ってください!

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    離婚しかきいですよね。
    今は妊婦で仕事も出来ないし身動き取れない状態で実家に帰って親に迷惑かけるのもと思ってしまいます。
    産まれてから子供と2人でとも考えています。
    まだ安定期にも入っていないので先が長いのでゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます♪

    • 11月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    いないものと思って過ごしてくださいね😣😣💦
    今は、赤ちゃんのことだけを考えてなるべく穏やかに😂
    先のことは、産まれて落ち着いてからでもいいと思います😭😭😭💕
    また何か、イライラや、ストレスをかんじたらママリにきて、溜まってるものを吐いたらいいと思います😊💕
    何事も冷静に、赤ちゃんの為だけに頑張りすぎないでくださいね🥲💕💕💕

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    ありがとうございます♪
    初産高齢出産もあるしただでさえ不安なのにこれからどーなるんだろ??と思うと…
    初めて投稿させてもらったのですが皆さん色々意見くれたりでストレス発散になります。
    赤ちゃんの為に赤ちゃん事だけ考えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
ゆうママ

養育費の相場がわからないので何度も言えませんが、
再婚されてお子さんが産まれるなら6万って結構ですよね💦
今後も家庭の負担になりますよね。
今後2人目とか授かった時に6万も出してたら厳しいように思いますので
相手の方と話し合いもしくは
弁護士さんとかになっちゃうのかもしれないけど
減らせたらいいですね💦

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    養育費じたいは相場よりは低い方だと思うのですが結婚前に前妻と離婚する時に今まで共同貯金は渡すからお互い再婚する時には支払わないと約束していると言われていました。
    それちゃんと話さないとと言うと前妻との話だから私は関係ないと言われます。
    6万払っても生活できる様なら文句もないのですがどう考えても私に負担掛かってきてるし言ってた話と全然違うし話しようと思っても話し合い自体「またお金の話??もー嫌なんだけど」と言われ子供がお腹に居るので我慢するしかないからと思っている状態です。

    • 11月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ケチの見栄っ張りにしか見えないですよ💦
    生活費もろもろ2万じゃどう頑張っても無理だし
    赤ちゃん産まれたらおむつとかミルク代だけでも月付き1万近くかかるとして旦那さんどう思われるですかね、、
    それでもお金の話しって言うんでしょうか?💦

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    確かにかなり見栄っ張りだと思います。
    生活費2万なんかどう頑張っても無理です😩
    前妻の子供かなり可愛がっているので子供が出来れば子供の物は買うつもりで後私の支払いはしないって事だと思います。
    子供の物すら買えないのならこんなお父さんいりません。

    • 11月29日
ココ

旦那さんの言い分がよくわからないですね😅
今後ずっとその生活を続けていくのでも我慢できるのならいいと思いますが、赤ちゃんにお父さんが必要だ!という思いだけならそれはそうでもないと思うので、ストレスのない生活をできる方を選ぶのもありだと思います😭

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    今まで独身の時同棲していたお金を俺が払っていたのにお金がない時位は私に出してくれと言う事だと思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚ですがそんなこと言われたことありません。
家族のためにお金を出すって気はないのでしょうか?昔のことをネチネチいう男は嫌です😔
今の家庭の方が少ない金額って私は納得いかないです!
結婚しているのはこっちです!
デキ婚っていうこともあり実の家族に言えない気持ちも分かります😔旦那さんの収入が少ないってことで出せないのでしょうか?

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    仲のいい友人もデキ婚で話したのですがそんな話聞いた事ないと言われました。
    1万2万では無理!とお金の話をすると怒って話にならないどころかお金の話ばかりされて嫌だ!そんな事ばかり言われて生活費入れたいとか全く思わない!私に対して何かしてあげたいとか全く思っていないからと言われました。
    実家にも迷惑かけられないしかと言って何で私が養育費より少ないお金で我慢しないといけないの??
    旦那曰く収入はある!ただお前に対して払いたくないとの事です。
    子供に居るものなどは出すけど私に必要な物は出すのは嫌だそうです。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万2万で自分でやってみろって思いますね。
    結婚した人に対してそんな言葉が出るなんて信じられないです💦私なら別れたいって思っちゃいます💦
    別れるとなるとご実家の両親は納得してくれますか??
    てか通帳見せて欲しいですね!
    生活費最低5.6万はないと無理です!
    奥さんに出すのが嫌って...家族でいる意味ないと私は思います😭結婚しているのに何がしたいのかよく分からないですね。

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    本当にそう思います。
    子供が出来るまではお金の事なども問題なかったのですが私の見る目がなかったと思います。
    子供が無事産まれたら離婚も視野に入れています。
    今妊婦で仕事も何も出来ないしどこにも行けないと思っているのだと思います。
    子供出来たから仕方なしで籍は入れたけど養うつもりもないこれ以上言うなら一緒に居たくもないと言う事だと思います。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然変わってしまったんですね。
    そうですね💦まずお子さんが無事に産まれてから様子を見て、それでも変わらなかったらですね😭
    だからってお金は渡さない理由にはならないですよね💦生活していかなきゃいけないのですから💦
    旦那様がそう思われてるんですか😱
    男として人間として最低です😭

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    本当にお付き合いして同棲している時は少し変わってはいましたが男が支払いは全てする!結婚したらそうなるからと私がお金払おうとすると嫌がる位でした。
    なので結婚するまでこんな風になるなんって想像もしてなかっです…。
    これから子供が出来てお金も掛かるのにどーするん??って言うと子供が出来なければもう一緒にいない!子供は無事に産まれて欲しいけど私にこれから先何かしてあげたいとか何も思わない今はお腹に子供が居るので仕方なしでやっているって事だと思います。何日か前に言われました。
    2年半お付き合いして結婚したのですが私もここまでとは思ってなくて(・・;)

    • 11月29日
🐱

私もデキ婚ですが、うちの場合は、私に貯金が無いことを知っていたので俺が養う以外の考えが無かったみたいです🥲
もうお子さんもお腹にいるのに、父親として俺が養う精神のない人ってこの先産まれた後も不安なので離婚しますね🥲
産後すぐにお金ないから働けとか言いそうで怖いです😦

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    産後何ヶ月かで預けれるからとか話していたので働かなきゃいけないと思いますがそれ出来るなら旦那がいりません。
    子供が産まれてくるまではどうにも仕事も出来ないし子供一人で産むのも不安なので…。

    • 11月29日
  • 🐱

    🐱

    本当、働ける状況ならそんな旦那さん捨ててやりたいですよね、、

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    働ける様になったらきっと私と子供の負担になるなら一緒にいる意味ないと思っています。
    妊婦さんにって周りの人に優しくしてもらえるのに1番近くに居る人が支えになってくれない話もできないなんってお金の事もこんな話聞いた事もないので見る目がなかったと思って今は耐えます。

    • 11月29日
アンパンマン

旦那様に一言
なんのために働いてんだよ
家族養えないなら、あちこちに子供作んなよ☺️

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    本当にそれです!きっと自分の遊ぶお金と前妻の為にお仕事してるんでしょうね(・・;)

    • 11月29日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    最悪
    早よ別れなさい☺️
    クソ野郎

    • 11月29日
  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    気付かなかった私も悪いと思ってます。
    子供出来たから急に変わってしまったと思ったけど切ったらこれが旦那の本性だったんだと思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

そんな人がなんで変わってしまったのがよく分からないですね😭
急に態度が変わってちょっと怖いです!💦
子供ができてなければ一緒にいないって考えになった原因は何ですかね💦
最悪です。完全になめてますね。
そうなった原因が何かあるのでしょうか??
酷すぎます!
私ならデキ婚というのもあり実家の両親には離婚したら縁切ることになっていますが
実家と縁を切るつもりで離婚すると思います。なき

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    妊娠して悪阻や切迫流産と診断され精神的に不安定になっていて家事が出来ないとか不満はあると思います。
    仕事辞めてしまったので何で家事出来ないの??と思って居るのは伝わってきてるので(・・;)
    後質問には書いていなかったのですが前妻との関係の事でかなり揉めたので…。
    お金はその前に話されたので関係ないですが子供が出来ていなかったら結婚してなかったと言われた原因は前妻の話もあると思います。
    友人に妊娠したので結婚すると話したら旦那の前妻を知っていると言われました。
    苗字が珍しいのとその友人がたまたま同じ職場で働いていたそうです。
    こんな偶然あるんだなぁ位にしか思っていました。
    その後友人から旦那の実家が地元の団地なのですが前妻もその団地に住んでるよ??と言われかなりパニックでした。
    旦那はちょこちょこ実家に帰っていたので。
    離婚してからも同じ団地内に暮らすとかそんな人周りにいないので…。
    旦那には前妻は実家に帰って子育てしていると聞いていたので結局あの人何処に帰ってたんだろ??と思ってしまって話した時に何でそんな嘘つくの??と話したら「お前もお前の友達も頭がおかしい!そんな嘘信じるお前がおかしい!」と言われました…。
    バレると都合が悪かったんだと思います。
    もー実家にはそうそう帰れないから旦那的には不都合だったのだと思います。
    前妻との子供の事は口出しした事は一度もありません。
    会うのも全然いいと思うのですが信頼していたのにずーっと嘘つかれてたんだなぁと思ってしまって普通に接する事も出来ないし旦那はずーっと機嫌悪いしお金はもらえないしでもー本当にストレスしかないです😓

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、
旦那さんにも嫌になった理由があるというわけですね。
旦那さんがバツイチということで
元妻で揉めることは確実にあると思います。
ていうかない方がおかしいです。
少なくとも嫉妬や妬みはあると思います。
旦那さんはそれを覚悟で付き合い結婚しなければいけなかったと思います。
しかも同じ団地に住んでいるなんて嫌です。あり得ないです。
その上嘘をつくのなんて、、
信用したくてもできませんね!
自分の都合が悪くなっても話すべきだったと思います。
家事できない理由は話してなかったのですね💦
体に関わることは話された方がいいと思いますよ😭旦那さんも子供は大切だと思うので。
元妻は置いておいて奥様は旦那さんのこと好きですか??
感情がないなら別れるでまだ好きならば話し合った方が良いと思います。
元妻の話題はもう出さないことですね💦冷静に話された方が良いと思います。一緒に生活してるのであれば旦那さんがずっと機嫌悪い状態では体にも悪いと思うので😭
旦那さんも子供に無事に産まれて来て欲しいと願っているのであれば、
もし好きであれば私の気持ちは変わらないし好きという気持ちを伝えてこれから二人で幸せに暮らしていきたい、素直になって話してみたら良いと思います。
その後の対応が分からないのであればもう終わりかなって思います。

  • ☆Y☆

    ☆Y☆

    私もバツイチと分かって結婚したのである程度は覚悟してしていたつもりだったのですがあまりにも近すぎる…。
    こんな人周りに居ません。
    嫌いで別れたわけではないと聞いていたし義理の母は前妻寄りを戻して欲しいと言っていたらしいので同じ団地内に住んでいたなら何もかも納得って感じですね😓
    私も前みたいに旦那の事が好きとは思っていません。
    機嫌はものすごく悪いですね(^◇^;)
    前妻にこの事バレるのも嫌なんでしょ(・・;)
    なんか今までの話が全部嘘にしか思えないです。
    頃合いみて少し話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月30日