※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

アドバイスください!来月、ほぼ3歳の子どもを連れて帰省します。旦那も…

アドバイスください!

来月、ほぼ3歳の子どもを連れて帰省します。旦那も一緒です。
飛行機で1時間ぐらいで、膝の上で抱っこで乗ります。

ちょうど一年前は、2歳前に3回目となる飛行機で(0歳の時に2回)
絵本、オフラインで観れる動画、おもちゃ、おやつ、飛行機の時間など配慮し手を尽くしたつもりでしたが行きも帰りもずーっと大泣きで大変で、周りの人にも迷惑かけてしまい罪悪感でいっぱいでした💦

今回は話が通じるようになったので、飛行機に乗っておじいちゃんの所に行くんだよ、としっかり説明をし続け、飛行機に乗る時のイメージをさせて、去年と同じように配慮しようとは思いますが、他にこういうのが良かったよ!とかいうアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミク

うちの子は百均のシールブック渡すと静かに遊んでます✨

ママリ

我が家はいつもお絵かきグッツ持って行ってます💕🥺
あと絵本とかも好きです🥺
機材によってはモニターが座席についてるエアバスの飛行機があるならそれをわざわざ選んで乗ったりしますよ(^^)