※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

赤ちゃんの身体のブツブツについて悩んでいます。病院で処方されたお薬が効果がなく、市販のローションを使ったら悪化。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの身体のブツブツ・湿疹?について教えて下さい🙇🏻‍♀️
新生児からずっと悩んでる身体のブツブツ、ママリでも一度質問させて頂きなるべく病院のお薬は使いたくなかったけどそれは親のエゴだと気付かされすぐアレルギー科のある病院に連れて行きお薬を処方してもらいました。
でもそのお薬を塗っても一時的に症状は軽くなるものの、またしばらくするとブツブツが出てくるのでお薬が無くなるタイミングでもう一度同じ病院であまり変わらないので違うお薬に変えて欲しいと伝えたけど全く同じものを処方されました。
とりあえずまた同じお薬を塗ってたんですが、やっぱり気になったので助産院で教えてもらった別のアレルギー科のある病院へ行きました。
そこでもあまり気にするブツブツじゃないからしっかり保湿してあげて下さい。と言われ、じゃあこのブツブツは気にせず市販のローションとか使って様子見たらいいですか?と聞いたら、大丈夫ですそれでいいですよ。と言われたので市販の物を購入して塗ったらブツブツ悪化😵
ちなみに買ったローションはアトピタとピジョンのやつでとりあえずアトピタを使いました。
けど1回使っただけで違う物に変えるのも良くないと言われたのですぐ変えようとは思いませんが、もういったいどうしてあげればいいのか😰
ワセリンとか塗ってる方がいんでしょうか?💦
何かおすすめの市販ローションでもネットで買えるものでも何でもいいので教えて下さい😭

ちなみにお腹のブツブツの写真載せてますが、これが全身にあります。

コメント

こちゃま

うちの子は弱いステロイドの軟膏を
塗って、ママ&キッズのクリームを塗ってます!
お腹も背中も綺麗になりました✨

• らら

らら

うちも新生児からこれ使ってたんですが、急にブツブツで出して使うのやめたんです🥲

• 11月30日