※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
妊娠・出産

子宮頚管が短い妊婦の出産時期や経験について相談したいです。前回の出産は37週で、急に陣痛が来て分娩室に行った経験があります。今回も心配されています。

妊娠33週で子宮頚管18ミリで短いね~と言われました!張り止めのお薬出されて飲んでます!!下腹部辺りがツーンとしたように痛くて1時間に3.4回張っていて張りがおさまるのに長くて15分かかります😿💧

33週頃で子宮頚管短いと言われた方何週で出産しましたか?!

1人目の子の時が37w3dで出産し4時間3分だったので産婦人科の先生から少しでも痛みがあれ?なんかいつもと違うと思ったらすぐ電話お願いしますと言われました!確かに1人目の子の時陣痛の痛み分からなかったです!病院ついて即分娩室に連れていかれスポーンと出産しました!!陣痛には強いのかなと思いますが病院の先生からものすごく心配されてます!🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

32wから15mm~20mmいったりきたりで35wで15mmでしたが安静解除になり今はバンバン動いてます😂
動いても動かなくても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれません。結果赤ちゃんが選ぶお誕生日次第だと思ってます。
ただ37wなるまでは華さんも不安だと思うので、安静にしとく事は大事です👍🏻