※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

色々だと思いますが、ニッチを作った方、いくらでやってくれましまか?う…

色々だと思いますが、ニッチを作った方、いくらでやってくれましまか?

うちのハウスメーカーは10000円から15000円くらいでリモコンニッチをつくってくれるみたいで、既にお願いしてます!

追加で腰壁に、漫画本のニッチが欲しくてお願いをしようかなと思うのですが、(イメージ画像をインスタからお借りしてます💦)こんなに大きいと結構お金かかるのではないかと😱
現場監督に相談してるので後々金額は出て、やるかやらないか決めるんですが、やはり大きくなるとお金もかかりますよね?🥺

ご自身のお家でニッチ作っていくらだったとか、このくらいのニッチだといくらくらいじゃないか?なんて予想でもいいです!コメントお願いします😌

コメント

ママリ

ニッチは掃除がしにくいからやめたというコメント頂きました🤔扉がないから埃が溜まって大変だということでしょうか?
腰壁の向かいは全面オープンの本棚なのでニッチと変わらないような気もするんですが🤔

ニッチになると掃除が大変だという方いたら何が大変なのか教えてください!☺️✨

min

うちもニッチを大小幾つか作りました🙌🏻
飾り用、神棚用、ダイニング脇、絵本新聞用など。
工務店だったので1つ幾らとかで無かったですが🤭
確かに隅に埃やうちでは漆喰が溜まったりしますが、やはりあると便利です。
作り付けの本棚もありますが、扉が無い分掃除に関しては同じ事だと思います。
むしろ凹んでいる分埃は溜まりにくい印象です。
既製品を置くよりも見栄えもいいしスペースとらないのでスッキリして見えます。
ただリビングから見える位置だとごちゃごちゃしないように気をつけてはいます😅

• ママリ

ママリ

神棚用いいですね!
    スッキリ見えていいですよね🥺インスタ見てダイニングとかのニッチとかあると絶対使えると思って💦

掃除が大変というご意見も頂いたので、ごちゃごちゃしないようにと埃取りがんばります!

• 11月29日
  • min

min

床や机、TV台の上等何も置きたくないので私は便利です🙂
    階段途中には要らなかったなぁと思いますが、神棚はとてもよかったです☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

何も置きたくないの分かります!
    神棚をつくると6万かかると言われて、欲しかったんですがやめたところなんです🥺
    ニッチでちょっと考えてみたいと思います✨

• 11月29日