※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃんが食欲旺盛で、離乳食後に泣くことがあります。最近は食欲不振で、ミルクやパン、ヨーグルト、バナナをあげても不満そう。食事のストレスで疲れてきている様子で、食べないよりもミルクで済ませる方が楽だと感じています。胃の状態が心配です。

離乳食に関してです。
現在生後10ヶ月半です。
ものすごく食べます。
普段は200〜250gくらいを目安にしてますが、
それでも食べ終わった後に泣きます。
食べすぎだと思ってそれ以上はあげないようにしてます。

今朝に関しては朝の機嫌がとても悪く、離乳食あげられないと思いミルクで済ませようと200mlを飲ませました。
それでも足りないようだったので、
6枚切り食パン1枚
ヨーグルト
バナナ1/2をあげましたが
それでも足りないようでぐずります。

さすがに疲れてきました。
離乳食の時間になるとストレスで動悸がしてきます。
食べないよりはいいと言われますが、永遠と食べるので
まだ食べないでミルクで済んでくれる方が楽だなと思ってしまいます。
この子の胃はどうなってるんでしょうか。

コメント

うさ

食べないでミルクで済ませてるお母さんもそれはそれでストレスだと思いますよ☺️やはりしっかり食べてる子は健康的な印象ですし、その点は前向きに考えられるとお母さんの気持ちがラクかなとは思います。
我が子達も大食いでしたが、1歳2ヶ月くらいから落ち着いてきました。検診とかの際に小児科の先生に相談する機会があればとは思います。私も予防接種とかの時に先生に相談したら「◯gまではあげて大丈夫」だよとアドバイスもらってラクになりました。g数覚えてなくて申し訳ないのですが…

はじめてのママリ🔰

わかります。🥲
下の子がまさに今同じような状況でご飯の時間が憂鬱です。。
量はすごく食べるけど、おいしくないとすごい怒るし、はぁ、って感じです😭ご飯をお粥ではなく軟飯くらいにしてあげてみたら噛んで食べるようになってきたからなのか、量は減りました!
私も自分が無理と思ったときはミルクにしてしまったりしてます。🥲