※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ECCジュニアの無料体験を検討中。年会費や教材費が心配。来年度から始めた方が良いでしょうか。

ECCジュニアに通っているお子さんいらっしゃいますか😊?
チラシを見て、家のすぐ近所にあるのと、今なら私も専業主婦で子どもも保育園に通っていないので自由が効くし、他のお友達もできたり、何より子どもが大好きな英語なので楽しんでくれたら良いなと思って無料体験を申し込みました!

ですが、あとから年会費?教材費?がかかると聞いて…🤔
やはり今から始めるのは損ですか🤔?
私の仕事も娘の園生活も始まりますが、来年度から始めたほうが良いのでしょうか😣?

コメント

Nao☆ミ

長男が夏から通っています😄
うちは夏の無料4回体験からの入会です✏️
教材費、検定料(毎年2月だったかな?にあるらしいです)がかかりました👀
教材は、うちの小1息子の場合ですが、途中からだとその前の部分は先生が少し復習として他の子と教えてくれたりに、あとは私がテキスト見ながら教えたりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    夏に無料4回体験なんてあったのですね!!

やはり習わない分の教材費もかかりますよね😣
    少し考えてみます!

通ってみて、どんな感じですか😊?
    英語を使ってお話できるようになっなり、英語を身近に感じたり、授業についていきやすくなったり、良いことはありますか?

• 11月29日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

うちの子は小1でテキストとか単語カードとか色々あったので高かったかもです💦

息子は通う前はチャレンジEnglishやっていて単語は多少覚えてたんですが、ECC行きだして毎週聞いているからか、リスニングが出来るようになってるなって思います😄宿題でリスニング問題あっても全部聞き取ってます😲英語の歌も好きです🎵

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしよければどれくらいの金額を見てたら良いか教えて頂けますか😣?

リスニングできるようになるのステキですね🥰
    好きが1番なので、うちの子もそうなってくれると嬉しいです!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
おその🥖

上の4歳の子もeccに夏から通ってます😊
年少クラスです🌿
教材費は、前期は買わなくてもいいと思いますが、後期の分はまとめて買わなきゃなので少し損かもしれません🤔
年会費はどうだったかな💦特典があって払わなかった気もします😅

そのことを聞いてみてお得になら無さそうだったら、私だったら来年度からにするかもです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教材費は、前期後期になっているのですね!
    特典なども調べてみます!

来年度からも視野に入れておきます!

お子さんはECCに通ってみてどうですか😊?
    良い点等あれば教えてください!

• 11月29日