※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月目の完母の方の授乳回数は、最近は6回程度に減少しています。飲む量が増えると思っていたので、頻回になるかと思いきや、減少しているので心配しています。

生後2ヶ月目で完母の方、授乳回数は何回くらいですか?

前までは8回だったのですが、ここずっと6回位に落ち着いています💦 

飲む量、多くなると思ってたので頻回になると思いきや減ったので大丈夫なのかと思ってきました😱

コメント

moon

1回に飲んでいる量が増えて回数が減ったのかな?🤔
体重の増えが順調なら問題無いと思います😊
体重増えてないのに飲む回数が減ってる…ならミルクを足したほうがいいですがそうでないならしっかりと1回に飲めているのだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、最近体重測れてなかったので計測してみたいと思います🙇!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

7回〜8回です😊
お子さん、一度に飲める量も増えてるから、回数減ってるとかではないですかね?😆
私の息子は1ヶ月頃は一回の授乳で70〜80とかでしたが、もうすぐ3ヶ月の今は一回で120〜130飲んでるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測れてなかったので計ってみようと思います🙇
    飲んだ量って、どうやったらわかるんでしょうか😱

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は定期的に助産院に通っているのでそこで測ってもらったり、ショッピングモールとかの授乳室にスケールがあったらそこで測ったりしてます😊
    飲む前と飲んだあと(その間にオムツ替えや着替えはせずに同じ状態)で測り、その差を飲んだ量として考えていいみたいです☺️

• 11月29日