※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族で名前の要素を揃えている方、全員同じ漢字や特定の条件で名前を付けている方いますか?興味があります。

家族(パパ/ママ/子供)で名前の要素を揃えている方はいらっしゃいますか?

名前の由来を聞くのが好きです🤗

我が家は私と夫がたまたま左右対称の漢字だけを使った名前なので(杏奈・太一など)、子供たちもそれに合わせた名付けです(笑)
あまり聞かない揃え方だなと思ったので、他のご家庭でもあるのか気になりました!

全員同じ漢字を使っている、全員漢数字が入る、全員「き」で終わる名前など。
あれば教えてください☺️

コメント

すりごま

これから産まれくる男の子の名前、
主人には言っていませんが実は全員共通のローマ字があります😂💕
「Z」が入ります!笑
本当誰も気付かないと思いますが‥笑

おでんくん

漢字の『心』が名前のどこかに入ってます!!『心』の漢字そのままではなく、例えば応、志、憲、みたいに入ってる感じなので、言わなきゃ誰にも気付いてもらえません。笑

まよ

全員自然系の名前で揃えてます☺️☺️

ママリ✨

みんな数字で表せることです!
みなこ375、としや1048、
みたいな感じです(笑)

あいちゃん

みんな花の漢字を使って揃えています!

ꪔ᥆ꪔ᥆

みんなしりとりにしてます!笑
パパ→ママ→長男→次男の順です(/∀\*)

ママリ

3人とも一文字目は母音があです。笑
多分誰も気づきません🤣

たこさん

全員『か』が入ってます。
パパママはもちろん偶然ですが2文字被ってます。
長男のときはたまたま気に入った名前に『か』が入っていただけで、絶対に入れようと思ってたわけじゃないです。
3人に同じのが入ったので、二人目のときはなんとなく『か』を意識していました。
夫婦共に良いと思った候補にやはり『か』が入ってます。

eriii

うちはたまたま旦那も私も名前に木へんの漢字を使ってるので、息子にも木へんの漢字を付けました😊

deleted user

家族みんな花関連の名前です💐

はじめてのママリ🔰

パパが平成生まれで○平
三男が令和生まれでれい

あとはみんなバラバラです🙄
私も左右対称なので、女の子が産まれたら左右対称にしようと思ってました🙌

deleted user

みんな数字で表せるようにしました💗

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!どなたも素敵な揃え方ですね🤗
手続きなどで全員の名前を書くと揃ってて面白いですよね🤣
色んな要素が知れて楽しかったです!