※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。受診のタイミングや流産リスクについて教えてください。

妊娠初期の出血について相談させてください。

23日 おりものに薄っすらピンクが混じる。
24日 薄茶混じりのおりもの。妊娠検査薬は陽性。
25日 茶色のおりもの。
26日 茶色の出血に変わる。生理終わりかけくらいの量。妊娠検査薬はやはり陽性。
27日 濃い赤茶色の出血に変わる。少し量が増える。
28日 濃い赤茶色の出血。量は変わらず。

29日の今日、ちょうど5週目に入りました。出血は変わらずです。

息子の妊娠時には出血がなかったので
今回の妊娠初期の出血がとても不安で心配な毎日です。

病院に行ってもまだ胎嚢確認出来ないかなと思い行けずにいるのですが
皆さんどれくらいで受診されてますか?

また初期に出血のあった方、
やはり流産になってしまうことが多いのでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ

私が通ってた産婦人科の先生は妊娠初期の出血はあまり気にしなくていいけど、生理2日目のような量が出たら受診して、と話していました🤔
私自身、一番最初に妊娠した時も微量の出血があり結果流産してしまいましたが大量の出血はありませんでした😅
長女の妊娠の時も出血がありましたが無事出産出来たので出血=流産ではないのかなと思いますが、不安ですよね🥲
私も胎嚢の確認が出来ないだろうなと思いつつ気になって毎回5〜6週目で受診していました。初期だとこまめに受診+補助券がないのでお金はかかりますが、経過も気になるのでなんだかんだ早いうちに受診してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます🥲

朝から鮮血と腹痛が続いていて、、怖いです。泣

長女さんを妊娠しているときの出血は鮮血とかありましたか?🥲

• 11月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鮮血、腹痛だと心配ですね🥲

鮮血、とまではいきませんでしたが比較的赤い出血もありましたよ😅流産を経験していたのもあり、またダメになっちゃうかも😭お落ち込みましたが結果大丈夫でした💦
    心配なら早めに受診しても大丈夫だと思います😭無事に育っていますように😌

• 11月29日
ゆゆ🐹

上の子の時、初期に茶色の出血ありました🐰
初めての妊娠で不安だったので受診しました。この時期はどうすることもできないけど気休めに流産防止の注射を打っておきますねと言われ注射してもらいました!(たぶんHCG注射だと思う)その後出血もなく出産しました😊
私の話じゃないけど私の祖母は妊娠初期にバイクを乗り回し大量出血したそうなんですが、病院にも行かず元気な赤ちゃん産んだそうです😅
逆に私は出血も腹痛も何も無いまま8週で流産になったことあります。
この話は極端ですが、やはり出血=流産ではないんだなと思わされる話でした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あっても無事にご出産されたんですね!
    おめでとうございます☺️

おばあ様すごいですね!笑

朝から鮮血と腹痛が続いてるので、時期が早いかもしれませんがやはり受診しようかなと思っている所です🥲🥲

• 11月29日
もりぱんまん🌿

不安ですよね...

最初に受診したのは茶おりが出てしまい、いつも行ってる病院が休みだったので、5週4日目に違う病院にいきました。
その時は何も問題ありませんでした。良くあることだそうです。その後も茶おりはよく出ていました。

ただ9週6日に大量出血し(鮮血で生理のような出血)流産の可能性があると先生から言われ、できることはなく、ただ安静にしていました。

今35週を迎えました,
鮮血の出血がある場合、腹痛がある場合は病院を受診したほうがいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4週は茶おり〜褐色だったのですが、、
    5週目に突入した今朝、鮮血と腹痛がちょこちょこあるので夕方に受診しようと思います🥲

もうすぐ36週なんですね🤍
    無事にご出産される事を願ってます☺️

• 11月29日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

腹痛があると心配ですね💦
    何もなかったらそれはそれで安心できるので、受診されるのが一番ですね😖
    お大事にしてくださいね☺️

ありがとうございます✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠3.4週目に血の混じったおりものがありましたが現在妊娠継続中です。
たぶん着床出血だったのかなと思います。
私ははじめての妊娠で出血があったので早めに病院に行ったほうがいいのかなと思いましたが、生理予定日の2週間後に来てくださいと言われたので6週くらいで病院にいきました。
私の場合は心拍まで確認できたので安心しました😊
病院行くまでは不安ですよね💦
無事に妊娠されていることを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

不安は募る一方ですが、
    本当に妊娠、出産は奇跡だなあと感じる毎日です🥲🥲

はじめてのママリ🔰さんも無事にご出産まで辿り着けますように、、☺️🙏🏼

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月29日
おもち

私も7週辺りで茶色の出血しましたがなんともありませんでした。
先生からは鮮血が出たらすぐ来て!それ以外は大丈夫!って言われてたので鮮血が出てるなら早めに受診した方が良い気がします😔

もも

私ははじめての妊娠で
妊娠がわかって4w5wくらいに赤茶色の出血が出ました。
初めはクリニックに受診しててそこの先生には大丈夫といわれ
その後転院して、そこの先生に見てもらったら子宮の中に血の塊があってその古い血が出てるねと言われ、とりあえず安静にしてくださいと言われました。
安静してから、次の診察で見た時には塊はなくなり、残りの古い出血が出るだけでした!

不安であれば先生に相談するとお薬ももらえるので処方してもらうといいと思います☺️
私は薬1週間飲んだら無くなりました!