※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は離婚したいけど旦那は離婚したくないで平行線です度重なるモラハラ…

私は離婚したいけど旦那は離婚したくないで平行線です

度重なるモラハラ発言に疲弊しきっていたところ、暴力があり怪我をしました
実家に一度戻りましたが両親との折りが合わず実家は頼れません
行くところがなく家に戻り、先程今後のことについて話しました

私はもう一緒にいるストレスと恐怖で生活が難しいこと
絶対に2度目があることなどを理由に、今はここを拠点にさせてもらうが保育園の2次募集のタイミングで離婚を決定していたいことを伝えました

最初はごめんなさい、そちらの思うようにしてくださいと言っていましたが、やはりモラハラですね…

俺は離婚する気はない、手を出したのは私がイラっとする発言をしたから
離婚するなら裁判になる、そんなに争いたい?
離婚したら仕事はやめるから養育費?それは自分で…ゴニョゴニョ
親を巻き込むのやめてくれない?俺たちの話だから(暴力があったことは伝えました)

離婚するのは子どもが中学卒業くらいか二十歳のタイミングらしいです。謎

こちらがどれだけ訴えても平行線
なんなら今この無理をして一緒に過ごしているような、家庭内別居まではいかない距離感でしばらく過ごしたら良いよ、と。

そりゃ洗い物も洗濯もご飯も用意されるしね…
今までと変わらないのでは?と聞くと、俺だけ別に自分でご飯買ってきても良いけどそれ見て子どもがどう思う?だと…

????????

改めて書いてて笑えてきました

こっちはストレスで胃痛吐き気下痢で今日は腕が痺れてて、自宅のはずが全く休めないのに何言ってるんだろう…

席を立ってもうこのまま話しても平行線だから、このまましばらく過ごしてよと言われて逃げられそうだったので

今後私がしている仕事に関しての全面的な協力をしてもらう
新たな仕事に対しての資格取得にも協力援助してもらう
同じ空間でお酒を飲まない
暴言暴力があったら即離婚
急に一人で子どもをどこかに連れて行かないこと

という書面と約束まで今日はしました。

なんかもうどうしたものか
旦那は給料は良いです、家のことも一通りはできます
普段は良いんです、でもモラハラです

暴力があって怖くてどうしようもなく子どもを連れて実家に戻りました、でも上記の約束の際に俺はそんなことする人間じゃないから、とか、話し合いの中でも人のことを見下すスタイル崩さなくて本当にキツいです。

離婚話が平行線になった方々はどのように進めていきましたか?また家庭内別居中の方されていた方、子どもも含めてどうですか?キツくないですか?

とりあえず高収入を目指して夫の金で頑張ろうとは思いますが、いつでも離婚できるようにしておきます。

😩

コメント

いちごちゃん

同居していても離婚調停申し立てできますよ!
覚悟しているなら、やってみてはどうですか?