※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

三男の名前について悩んでいます。三郎は古すぎるか、全く違う名前にするか迷っています。三郎以外の提案や古風な漢字三文字の名前を教えてください。

3人目の名付け悩んでます

我が家は
長男 ○たろう
次男 ○じろう なのですが…

三男 ○さぶろう???


三郎ってちょっと古すぎますかね?
3人目で全然違う系統の名前にするのか?
しろう?ごろう?やっぱりさぶろう?

○さぶろうで、しっくりくるものがなく…


そこで
1.○三郎で何かいい案があれば教えてください
(育三郎とか…)

2.ちょっと古風で漢字三文字の名前教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に十はどうですか?
健十郎とか笑
うちもまる

はじめてのママリ🔰

うちも○太郎です

途中で投稿押してしまいましたすみません💦

みるくてぃー

1.は結構どれでも古風感強めになりますね🥺
アイディアなくてすいません🙇‍♀️

2.しんのすけとかの◯のすけも古風だし漢字三文字なのでどうでしょうか?


ちなみに同級生で男3人兄弟で
長男◯◯る
次男◯◯る
三男◯ん
って1人だけ違う雰囲気の兄弟いましたよ。次男と同級生で漢字一文字で、多分長男三男も名前的に漢字一文字っぽいのでそこで揃えたのかも?と思いました。
三男君が◯ざぶろうでなくても◯◯郎とか◯◯助とか古風な漢字なら、古風の名前で揃えてるんだろうなって思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子供の名前とドッキングしたら意外と良い気がしました!
裕三郎どうですか?😄
心に余裕がある子供になりますように、という意味の漢字です✨

deleted user

晃三郎がいましたよ!
こうざぶろうです

GKM

“ろう” だけ揃えて
〇寿郎とかどーですか??

我が子は
〇一朗と名付けました
もし2人目も男の子なら
〇寿朗が候補にありました!

そうじゅろう とか 虹寿郎(にじゅろう)

とし

一二三(ひふみ)
三千郎(みちや)
三智郎
三継瑠(みつる)

微妙かな?

はじめてのママリ🔰

三郎は、私も育三郎くらいしか思いつきませんでした🥲
長男が◯一郎な訳じゃないので、三郎じゃなくても違和感無さそうな気がします。

隆之介、旺士郎とか今の時代でも合いそうです💡

あ

銀三郎、勘三郎、玄三郎、
とかですかね、、、?3文字で三郎は結構古風なイメージですがぎんちゃん、かんちゃん、げんちゃんってかわいいなーと思って🥺

あとは三志郎とかどうでしょうか🥺

ハムサンド

〇〇三郎というと、古畑任三郎を思い出しました🤣

世代違ったらごめんなさい💦ドラマはとっても面白く、任三郎は知的なイメージです❣️

Eva

1.
喜三郎きさぶろう
恵三郎けいさぶろう
清三郎せいざぶろう

2.
玄士朗げんしろう(じろう)
藤次郎とうじろう
丈士郎じょうしろう

うちは3姉妹なんですが、もし男の子だったら〜朗(郎)の古風な名前をつけたかったです✨

ゆら 🔰

まさに同じように揃えてる3人兄弟がいて、三男、純三郎君でしたよ☺️✨

はっち

うちの子も○太朗です✨
三郎がつく名前はわたしも寛三郎くらいしか思いつきません💦
もし次男の子だったら、
旺士朗とか隆之介、などの名前にしたいなと思っています!
今まで出会った子の名前で
晟士郎(せいしろう)
紘之介(こうのすけ)
虎樹朗(こじゅろう)
などがいました!