※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

保育園の面接の服装について教えてください。公立園での30分程度の面接と子どもとの遊びの場面で、普段着で大丈夫でしょうか?ジーパンやパーカーでもいいですか?

保育園の面接があるのですが、その時の服装を教えて頂きたいです!
公立園で、保育園の先生と書類をもとに面接+30分程度子どもと遊んで過ごすかんじです。
支援センターの先生に聞いたら、普段着で大丈夫とのことでしたが、ジーパンにパーカーでみえる方もいらっしゃるということでしょうか??
回答よろしくお願いします。

コメント

さるこ13

私だったら普通の格好でいきます。
長男の時も次男の時も普通の格好で行きました。

• トトロ

トトロ

ジーパンの方もみえました?

• 11月28日
  • さるこ13

さるこ13

保育園で4月入所じななかったので、他の人とはあわなかったです。
    公園で遊んでから夕方いったので、ジーパン+パーカーで行きました。
    ちなみに子供は砂場好きでけっこうお尻やヒザが汚れてましたが何も言われなかったです。

• 11月28日
2人のママ

普通の格好でいいですよ!
試験じゃないので!
むしろ面談レベルでしたよー♪
普段の様子とか聞かれた様な記憶?です。

• トトロ

トトロ

見学の時と同じ感じで大丈夫ですかね?

• 11月28日
  • 2人のママ

2人のママ

いいと思いますよ?
    私立幼稚園の入学面接でも無いですし、公立なら色んなご家庭の方いらっしゃいますから^ ^別に足元見る為に面接するわけじゃ無いですからね(^^)

• 11月28日
Elly🔰

私は普通の格好で行きましたよ☺️
多分別の先生がお子さん見てくれて、担任の先生とお話って感じではないでしょうか