※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、息子をどのように寝かせるのがいいか悩んでいます。

寝るときの服装について、暑すぎですよね?💦

あったかロンパース+モコモコスリーパー+大人の毛布+大人のかけ布団で今現在横で寝ています…

さすがに暑いだろと思ってスリーパーを脱がせようとすると旦那が「夜中寒いだろ」と。

たしかにエアコンのない寒い部屋で、寝相の関係で息子は端っこで寝ているので布団がたまにめくれているときがあります。

皆さんならどの状態で寝かせますか?💦
ちなみに私はヒートテック+薄手の部屋着+掛け布団で凍えながら寝ています…
今日から毛布を導入したので息子をどのように寝かせるのがいいか想像ができなくて💦

コメント

はるぽ

部屋温が18から20度の間くらいなんですが、長袖綿ロンパースと暖かパジャマ+スリーパーです!
布団はいじゃうんですよね😦手足は冷たいですが、背中暖かいので大丈夫かなと思ってました😦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパーのみで布団はかけていないですか?
    日中はスリーパー+ブランケットでちょうど良さそうなんですが夜がわからなくて💦

• 11月28日
  • はるぽ

はるぽ

スリーパーのみで布団はかけてないです!
    薄い赤ちゃん用の毛布一枚掛けたりするんですが、10分もすればはいで掛けてないです...笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    布団はやめてブランケットかけてみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

それは暑すぎじゃないですかね💦
厚着は色々と、、問題あるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    何かあったらこんいのでどうにかしたいんですが、スリーパーを脱がすか布団をかけないかどちらが良いんだろうと分からなくて😣💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は寝室にエアコンがないので
リビングと寝室の間のドアを開けた状態で リビングに暖房入れてます😄

室温18〜20度保ってる感じですが
長袖肌着、長袖ロンパース、毛布っぽいスリーパーで寝かせてます!
もう寝返りするのと 寝相悪いので布団かけても蹴り飛ばすので😅

手足は冷たいですがお腹とか背中は暖かいので大丈夫かな?と判断しています😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり布団がいらないですかね💦
    お腹と背中は暖かいんですが、手足がかんいそうなくらいキンキンになってしまうのでわからなくて💦
    日中はスリーパー+ブランケットがちょうど良さそうなので布団はやめてブランケットにしようかな…😣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとかバスタオルとかでもいいかも知れないですね🤔
    うちは日中のお昼寝の時は お腹から下にバスタオルかけてます!

厚着させすぎるのも良くないって言いますしね😅
    赤ちゃんの服装難しいですよね🥲

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚着よくないですよね😣
    暑いのかさむいのか睡眠退行なのかわかりませんが昨晩たくさん起きたので色々試してみようと思います!

• 11月29日
さるこ13

うちは、半袖ロンパース(夏素材)+キルトパジャマ+フリーススリーパーにニトリのNwarmかけてます。
掛け布団は運がよければかけてますが、ほぼはいじゃうかんじです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比べたらうちは暑すぎますね!
    やっぱり旦那の意見は無視します😂

• 11月28日
みるくてぃー

うちも同じ感じです😂

半袖肌着+キルトパジャマでその上にもこもこのスリーパー着てます!
とりあえず毛布下に敷いて寝かせてその毛布で軽くくるんで、大人と同じ布団かけてます!
夜中や朝方布団かけててても寒いなと思う時もあるので、布団から出てしまう子供達はこうしてます。
うちの子達は汗かいたりしてないですし暑がる様子もありません。そもそも基本布団からはみ出てスリーパーまで着てる状態で寝ていて、親が目が覚めて気づいた時に布団かけてあげる感じです。
6ヶ月の子でそこまで動かないのであれば、毛布無しでも良さそうですね☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は全く動きません!
    布団はやめてブランケットにしました!
    それでも手足もそんなに冷たくなってなかったのでちょうど良さそうでした!
    あとは旦那の説得を頑張ります😂

• 11月29日